※おかもとまりオフィシャルブログより

写真拡大

タレントのおかもとまりが30日、自身のアメブロを更新。夫で音楽プロデューサーのnaoの前妻で、2011年に急逝した小池珠美さんの誕生日を家族で祝ったことを報告した。

珠美さんはasという名前で歌手活動をしており、2007年にnaoと結婚。2008年に第一子となる長男・貫太朗くんをもうけたが、2011年に病気のため25歳で急逝した。naoとおかもとは2015年に結婚、同年に次男・隆之介くんをもうけており、現在は2児の母として子育てをしている。

おかもとは「今日は、珠美ママのお誕生日でした」と報告し、「ロケで遅くなってしまい、ケーキだけですがお祝いしました!!」と家族4人の写真を公開。ケーキは珠美さんの話をしながらを食べたといい、ピースサインをする嬉しそうな長男の写真も公開し「これからも、ずっと一緒にお祝いしようね!!」と呼びかけた。

naoも31日にブログを更新し、「昨日は家族で珠美をお祝いしました」と報告。「貫太朗も無事9歳になり、すくすく育ってます。弟、隆之介も2歳、元気がありあまってます」と近況を述べ、この日は皆既日食とブルームーンだったことから「色々と理解してくれるまりに感謝をしつつこれからも歩んでいこうと月に願いました」とつづった。

ブログの最後でnaoは珠美さんに向け「貫太朗は、真っ直ぐに元気に育っていますよ。珠美は、人の痛みがわかると優しくなれる、言ってましたね。珠美の言葉通りに育っている気がします。これからも素直で優しい子に育つようにつとめます。安心してください。空から見守っててくださいね」とメッセージを送った。