セクシー過ぎ!刺激的なカクテルの名前ランキング

写真拡大 (全4枚)

バーなどで提供されるオシャレなカクテルの数々。そんなカクテルには、それぞれ個性豊かな名前がつけられています。中には、セクシーすぎて注文するのが恥ずかしくなってしまうような名前を持つものも。
そこで今回は、あまりに刺激が強すぎる名前のカクテルについて探ってみました。

1位 Gスポット
2位 セックス・マシーン
3位 セックス・オン・ザ・ビーチ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「Gスポット」!


目にした瞬間に「え?カクテルの名前なの?」とドキドキしてしまうようなこのカクテル。ラズベリーリキュール、サザンカンフォート、オレンジジュースが使用されており、逆三角形のカクテル・グラスで提供されることが多く、暖色系の鮮やかな色味が特徴的。柑橘系の甘酸っぱさが漂う大人の味を楽しむことができるため、女性ウケもよいカクテル。
しかし、名前の刺激が強いことから「注文できない」「名前がダイレクトすぎる」という意見が多数。1位となりました。

2位は「セックス・マシーン」!


カルーアコーヒーリキュール 、ベイリーズ、ミルクを使用したクリーミーで甘く飲みやすいカクテル。背が低いオールド・ファッションド・グラスで提供されることが多いです。
落ち着いた色合いだけに、そのビジュアルとネーミングのギャップに驚く人が多数。「これをデートで注文したらドン引きされそう」「下心があると思われそう」という意見が多く、2位となりました。

3位は「セックス・オン・ザ・ビーチ」!


トム・クルーズ主演の映画『カクテル』で一躍有名になったこのカクテル。ウォッカ、メロンリキュール、フランボワーズリキュール、パイナップルジュースが使用されており、トロピカルな味わいが魅力的。ただし、ウォッカが使用されているため、相手を酔わせる魅惑のカクテルとしても知られています。
長いコリンズ・グラスで提供されることが多いです。そんな有名な“セックス・オン・ザ・ビーチ”が3位となりました。

このように、耳にしただけで赤面してしまうセクシーな名前のカクテルが上位にランク・インしました。気になる4位〜32位のランキング結果もぜひご覧ください。

この他にもセクシーな名前のカクテルが多数存在します。みなさんは、どのカクテルの名前を聞いてドキドキしますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2018年1月10日〜2018年1月12日