【お弁当の名脇役】ウインナー1本で?!「ひとくちダブルバーガー」ができちゃった!

写真拡大 (全3枚)

お弁当のデコが苦手な人も、ウィンナー1本で挑戦!


お弁当のデコは、どうも苦手。かわいい飾りを作る自信もない。そんな人にこそ、おすすめしたいのがダブルバーガーに見立てたウィンナーです。たった1本のウィンナーが、子供たちの大好きなハンバーガー風の飾りに大変身。ピックに刺してあるので、子供もパクッと一口で食べられるおかずになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


1本のウィンナーを4つに切り、その中の1つは皮をむきます。皮をむいた以外のカットしたウィンナーをフライパンで焼き色がつくまで焼き、あとはチーズや野菜をはさみ、ピックで刺せば完成です。

白ごまを加えると、さらにバンズ風に!


ダブルバーガー:簡単キャラ弁おかず

by *MojiMoji*

ひとくちで食べれる(ウィンナー飾り切り)
コロコロ*ダブルバーガー♪

お弁当が華やぐおかずに、一目惚れ!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「とっても可愛くてお弁当が華やかになりました」「一目惚れしてからようやく作りました!リピします!」と大好評のコメントが寄せられています。野菜が苦手な子供のために、にんじんをはさんだものもありますよ。

ちょっと切り方を変えるだけで、ウィンナーが名脇役に大変身しますね。はさむ具材を変えながら、いつものウィンナーをさらにランクアップさせてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)