1月は、正月太りや運動不足など、体の衰えや不調を感じやすい時期。その反面、2月は徐々にコンディションを元に戻していく時期と言えます。そんな2月、あなたの健康運はどうなるのでしょうか。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、12星座別に“2018年2月の健康運”をランキング形式にしてご紹介いたします。さて、あなたの星座は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:牡羊座…恋も仕事も楽しめる抜群のコンディション

2月のあなたは元気があり、若々しい気分で毎日を過ごせるでしょう。肌にハリがあり、メイクの乗りもGOOD。新しい服を買って、オシャレをするのもおススメです。新鮮な野菜や果物を多く取ることで、さらにキレイになれそうな予感が。恋にも仕事にも一生懸命になれる、抜群のコンディションを保てる時期ですよ。

 

■第2位:水瓶座…スポーツやアウトドアでさらに健康運アップ!

2月のあなたは元気いっぱいで健康的! 特に2月は“健康美”を強調することで、周囲の人達までも元気にすることができるでしょう。原色を使ったファッションや、ゴールドのアクセサリーなどを身につけると、さらに運気UP。野外スポーツやアウトドアを楽しむのも◎。2月は部屋に閉じこもらず、外出する機会を増やしてみて。

 

■第3位:乙女座…下がり気味の運気が明るくおだやかなものへと変化

2月のあなたは、1月から気になっていた悩み事や心配事から解放されそうな予感が。少し下がり気味だったムードが、だんだん明るくおだやかなものへ変わっていくでしょう。とはいえ、あまりはしゃいで肌に負担をかけない方がいいので、2月は透明感のあるナチュラルメイクを心がけて。

第4位は、獅子座。あまりあれこれ考えず、楽しむ気持ちで2月を過ごすのが健康運アップのポイントです。メイクやファッションを思いっきり楽しんで。

第5位は、双子座。ストレスから解放される暗示が出ているので、気晴らしに散歩してみたり、美味しいものを食べたりするといいかも。

第6位は、蠍座。体力に満ちてエネルギッシュに活動できそうな予感。けれども、仕事だけに集中するのはもったいないので、適度にリフレッシュする時間もとるように心がけてみて。

第7位は、射手座。精神的に少し不安定になりそうな気配が。ストレスを発散することで、元気を取り戻せるはずです。

第8位は、蟹座。少し頑張りすぎてしまい、月の後半、スタミナ不足になりそうな予感が。疲労からぼんやりとしてしまうことがありそうです。意識して休むようにしましょう。

第9位は、牡牛座。少し神経を使いすぎてしまう予感が。あまりに身体を酷使すると、偏頭痛や眼精疲労に見舞われる恐れが。白湯を少しずつ飲んだり、呼吸法でリラックスしたりしてみましょう。

第10位は、魚座。胃のもたれや腸の不調に要注意。楽しい時期になりそうですが、お酒の飲みすぎや、脂っこいものの食べすぎには気を付けて。胃腸に優しい食事を心がけましょう。

第11位は、山羊座。生理不順など婦人科系の不調に注意。わけもなく気持ちが乗らなかったり、イライラしてしまったりすることがあるかもしれません。日常に“癒やし”を取り入れてみて。

第12位は、天秤座。2月のあなたは、いつもより運動不足になりがちな予感が。ご飯を食べたあとはウォーキングをしたり、食べ過ぎたと思ったら次の日は食事を控えめにしたりするなど、食事と運動のバランスを考えて過ごしてみて。

 

2018年の2月は、知識や知恵を使う機会が多くなりそうな星回り。眼精疲労や片頭痛、そして肩コリに悩まされる女性が増えそうな気配です。もしそれらの症状がひどい場合は、半身浴や温泉で身体を温めてみましょう。冷えは万病の元。身体を温めることを意識すれば、2月も元気いっぱいで乗り切れるはずですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studiom/shutterstock

【関連記事】

バレるからやめて!社内不倫カップルの「ゲスLINE」をコッソリ覗き見

もう限界!男が「別れを決意した」彼女のウザLINE

可愛いなぁ♡男がグッとくる「行為中」のワガママ