食べるのが面倒な日もちゃちゃっと作れて便利!|卵かけごはんアレンジレシピ3

写真拡大 (全8枚)

深夜に帰宅した日。ご飯をしっかり食べたいけれど、明日も早いからなるべく早く寝たい……。そんな夜はコンビニの食材で作る卵かけごはんはいかが? 

ご飯に卵と醤油というシンプルな卵かけごはんもいいけれど、ちょっとアレンジを加えて豪華な卵かけごはんを楽しんでみよう!遅い時間に食べても翌日胃がもたれないので、ぜひ試してみて!

食べるのが面倒な日もちゃちゃっと作れて便利!

やみつきツナ卵かけごはん[567kcal]

やみつきツナ卵かけごはん

材料(1人分)

●ツナ缶(油漬け)=1缶
●卵黄=1個分
●ごはん=1膳
●焼肉のタレ=大さじ1
●かつおぶし(あれば)=適量

ツナ、卵黄、ごはん、焼肉のタレでやみつきツナ卵かけごはんの完成

作り方

 ゴ錣砲瓦呂鵑鮴垢蝓¬を切ったツナを乗せ、中央に卵黄を乗せる。
◆ゾ篤のタレをかけ、かつおぶしを乗せる。

ガツンといきたい夜にオススメ!満足感たっぷりの時短レシピだ。

卵かけ中華雑炊[356kcal]

卵かけ中華雑炊

材料(1人分)

●中華風わかめスープの素=1袋
●溶き卵=1個分
●ごはん=1膳
●水=200cc
●いりごま(あれば)=適量

中華風わかめスープの素、溶き卵、ごはんで卵かけ中華雑炊の完成

作り方

 テ蕕砲瓦呂鵝▲后璽廚料如⊃紊鯑れ火にかける。
◆ナ┐い討たら溶き卵を回し入れ、器によそる。いりごまをふる。

サラサラ食べられる、お茶漬け感覚の卵かけごはん。カロリーも控えめなのでダイエット中にもオススメ!

たぬき卵かけごはん[404kcal]

たぬき卵かけごはん

材料(1人分)

●天かす=大さじ1
●卵黄=1個分
●ごはん=1膳
●めんつゆ=大さじ1
●青ねぎ(あれば)=適量
●刻み海苔(あれば)=適量

天かす、卵黄、ごはんでたぬき卵かけごはんの完成

材料(1人分)

 ゴ錣砲瓦呂鵑鮴垢蝓天かす、卵黄を乗せる。
◆イ瓩鵑弔罎鬚け、青ねぎと刻み海苔を乗せる。

いつもの卵かけごはんに飽きたらコレ!サッと食べれて便利。

ちょっとしたアレンジで卵かけご飯をもっと美味しく

時間があまりない夜や何も作る気力がない時に重宝する卵かけごはん。全てコンビニで手に入る食材を使っているので手軽に作ることができる。 ぜひアレンジレシピを試して至福の深夜飯を!

スーパー・コンビニ付近の賃貸物件はこちら!

監修=北嶋佳奈
文=吉本小雪、編集部
写真=阿部昌也
スタイリング=木村遥(スタジオダンク)

※「CHINTAI2017年11月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています
※雑誌「CHINTAI」2018年1月24日発売号の特集は「不思議なくらい いい部屋が見つかる本」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/