2017年開催のアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017クロージング作品として出品。10月25日から開催される第30回東京国際映画祭の特別招待作品として出品された2018年1月20日(土)より福岡先行公開、2018年2月3日(土)より東京/新宿武蔵野館・渋谷TOEI他、全国公開する「巫女っちゃけん。」。作中で主人公しわす、謎の少年健太を演じた、広瀬アリスと山口太幹のオフショット写真が解禁になった。

今回解禁となるのは、撮影の合間のオフショット写真!連日35℃を越える猛暑の中行われた撮影の舞台は、福岡県福津市にある宮地嶽神社。その境内の一角で仲良く涼む二人のほのぼのショットだ。扇子やうちわを手に、二人一緒にバケツの張られた水に足を入れる姿は、歳の離れた姉と弟のよう。「レッドカーペットを歩く前に緊張してた太幹が『楽しかった!』と、言ってくれたのが実は一番嬉しかったかもしれないです(笑)」 という、10月に開催された東京国際映画祭での広瀬のこのコメントからもわかるように、非常に仲の良い二人。劇中では、振り回し振り回されるしわすと健太ですが、映画の中でも息がぴったりな様子は必見だ!

©2017 『巫女っちゃけん。』製作委員会