「柏木さんだぞ」 浦和FW李、新キャプテンの“決め顔ショット”公開で反響

写真拡大

2次キャンプ開始前日、スポンサーパーティー参加の模様を選手がSNSで紹介

 J1リーグの浦和レッズは1月14日から沖縄で第1次キャンプを行い、31日からは再び沖縄で第2次キャンプをスタートさせた。

 そんななか、1月30日に元日本代表FW李忠成が、公式インスタグラムに新キャプテンとなったMF柏木陽介との2ショットをアップ。「柏木さんだぞ」とユーモアあふれるメッセージをつけてファンを楽しませている。

 今季のJ1は2月23日に開幕。昨季AFCチャンピオンズリーグを制した浦和は、翌24日に敵地でのFC東京戦に臨み、ホーム開幕戦は3月4日のサンフレッチェ広島戦となっている。

 新シーズンのスタートまで1カ月を切ったなか、31日から沖縄で2次キャンプを行う浦和の面々は、前日にさいたま市内でのスポンサーパーティーに参加。李やMF阿部勇樹らがSNSで、その模様を公開している。

 李は自身のインスタグラムで「新キャプテン 『柏木さんだぞ』」と綴り、写真を公開。新スーツでビシッと決めた正装姿の柏木と李の2ショットだが、柏木は両手でジャケット前を開き、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司さんの決め台詞を発する際のアクションを“完コピ”している。ファンからも「二人ともスーツがとてもお似合いです」「斎藤さんならぬ柏木さんかぁ」と反響を呼んでいる。

阿部は山田ら同僚のオフショット公開

 また、昨季までキャプテンを務めた阿部も、自身のツイッターで次々とパーティーの写真を投稿。「俺の中で永遠の23歳(実際は27歳)」と今季4年ぶりに浦和に復帰したMF山田直輝を紹介すれば、「そして今日もきまってます でも右手に」となぜか歯ブラシを持ったDF森脇良太の写真をアップするなど、ハードな練習の合間のブレイクを楽しんだようだ。

 今オフにはDF岩波拓也(←ヴィッセル神戸)、MF武富孝介(←柏レイソル)らも加えるなど、戦力を充実させた浦和。柏木新キャプテンの下、リーグ制覇を狙うチームがどのような化学反応を起こすのか、目が離せない。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images