たった100円で唐揚げが食べ放題って本当?行ってみたら本当でした!

写真拡大 (全19枚)

ライター紹介

下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。 Twitter Facebook

まいど、下関マグロっす。

唐揚げを食べながらひたすらハイボールを飲みたいと思ったことはありませんか? 

なんと、たった100円で唐揚げが食べ放題になるお店があるんだそうです。いやぁ、本当かなぁ。半信半疑で妻といっしょにやってきたのが、有鳥天酒場 浅草橋店。

浅草橋駅から歩いてすぐ、こんな看板を発見!

ビルの2階です。席に通されたら、ありましたよ。これこれ。

唐揚げの食べ放題が本当に100円ですよ。しかも、ハイボールなど角のドリンク15種類が半額になるコースもあるようです。これは魅力的。しかし、きょうは腰を据えて飲めないので、今回はパス。次回はぜひ。

唐揚げ100円で食べ放題は、まずは、お酒とお料理を注文してからスタートだそうです。お料理はなににしましょうか?
こんなのが壁に貼ってありますよ。

ダントツ1位のとりわさ(460円)をいただきましょう。飲み物は、こちら!
MEGA角ハイボール690円。ちなみにこちらのお店の価格表示は外税で、これに税が付きます。

卓上の鳥の人形のお腹を推すと音が出ます。これでお店の人を呼ぶようです。

鳴らすと、すぐにお店の人が来てくれました。お酒と料理を注文して、100円唐揚げ食べ放題をコール!

はい、飲み物がきました。MEGA角ハイボール。顔と同じくらいの大きさですよ。

お通しもやってきました。

カンパーイ! ウホッ、ハイボール濃いめです。

ほどなく、とりわさが到着。

さっぱりしてて、おいしいですね。

そして、キタ――(゚∀゚)――!!

唐揚げ、揚げたての熱々!

しかし、けっこうな量。これが100円というだけでもなんかすごいですよね。

デフォルトでマヨネーズがたっぷりついてます。

いただいてみましょう。うぉー、これは僕の好きなタイプの唐揚げですよ。

カリッカリッに揚がってます。
鳥のもも肉の皮の部分がパリッと揚がっているのが好きなんですよ。
マヨネーズがめちゃくちゃ合います。

わしわし食べながらメニューを見ていると、
「ぱくぱくパクチーサラダ」630円というのがありましたよ。いただきましょう。

口の中がさっぱりします。これが唐揚げを食べる推進力になりますね。

おやっ、メニューを見ていたら、0円メニューってありますよ。

あー、いろいろな調味料が無料で提供されるようです。

レモン汁と中農ソースをいただきましょう。0円です。

味付けが薄目なので、いくらでも食べられちゃうんですね。
さらに、こうして味変していけるのもいいですね。

妻が壁に貼ってある
「絶品あぶり本ししゃも 480円」
が食べてみたいというので、注文してみました。

北海道の本物のシシャモのオスのみを燻製したものだそうです。初めて食べました。旨みが濃縮されてますね。これはお酒が進みます。

そして、唐揚げ追加。最初に唐揚げの量を見たときは、追加しなくていいかなって思っていましたが、まだ食べられそうです。

4個ほど追加してもらいました。ついでに0円のケチャップも。

あー、ケチャップも合いますね。

でもやっぱり、レモン汁がいちばんよかったかな。
お腹いっぱいです。
ここで、終了。
おいしかったっす。

唐揚食べ放題100円 有鳥天酒場 浅草橋店
東京都 台東区 柳橋
居酒屋