牛タンしゃぶしゃぶで、トーク&営業力アップを狙え!

写真拡大 (全8枚)

金運を上げてくれる食材である牛肉。なかでもタンは、トーク力アップの効果が期待できるとか。勝負日の前は、「しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道」の牛タンしゃぶしゃぶで景気づけ!

開運!氣になるレストラン


元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.32 トーク&営業力がアップする牛タンしゃぶしゃぶで金運も上がる!?「しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道」


今回、ご紹介するのはトーク力を通じての金運アップが期待できる「しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道」さんです。

人気焼肉店のグループが手がけている、しゃぶしゃぶのお店なんですが、いろんなコースがあります。プラチナポークとか火鍋とかA5ランクの仙台牛とか。でも、店名からしても、入口の熟成庫に16本ほど吊り下げられた大きな牛タンからしても、やっぱり牛タンメインのコースをいただきたいもの。

30日熟成させた牛タンは、旨みたっぷり! できたら希少な黒毛和牛のタンが出てくる「KINTANしゃぶしゃぶリッチコース」(9,800円税・サ込)がおすすめですが、7,980円のカジュアル版でも十分です。

出典:お店より

コースのほとんどが「水たこと甘鯛のカルパッチョ」で始まるのですが、直感力を高めてくれるタコと、財運につながるお魚を組み合わせることで「お金儲けに関するひらめき」が生まれやすくなるという、幸先のよいスターターです。

ほかにもチーズとろとろで絶品の「モッツァレラのワンタン」が金運アップのホワイトカラーだったり、これまた金運アップの代表料理である餃子など、しゃぶしゃぶに至るまで、食べるだけでお金持ちになれそうなラッキーフードが続いた後に、いよいよメインのしゃぶしゃぶが登場します。

出典:merci227さん

内容はコースによっても変わりますが、基本的には牛タンのほか、サーロインや希少部位のお肉数種をしゃぶしゃぶするのですが、なんとその銅鍋が縁起のいい八角形! 熱々、香りのよいお出汁にサッと牛タンをくぐらせ、口に運べば30日熟成ならではの深いコクが広がります。

出典:chococcoさん

そもそも牛肉自体、金運を上げてくれる食材なのですが、特にタンはトーク力アップの効果が期待できるため、営業や弁護士さん、アナウンサー、ホステスを含む接客業や芸人さんといった、卓越したおしゃべり力がモノをいう職業の方におすすめなのです。あ、就職の面接前や会議でプレゼンする前などにもとるといいかもしれません。クレソンやアボカドなど、色とりどりのお野菜もたっぷり用意されて、ヘルシーでもあります。

出典:お店より

〆はいくつかの種類から選択可。カジュアルなコースを選んだならば、黄色が金運につながるということで「味噌バターコーンラーメン」を、リッチなコースを頼まれた方は「KINTANトリュフぞうすい」を召し上がってください。土の気をもつトリュフは土台を固めてくれる効果がありますから、金運を安定させるためにもぜひ。

わたくし、常日頃から思っている「繁盛店には金運が上がるメニューがある」を地でいくお店。お肉好きの方はぜひ、通ってくださいまし。


出典:お店より