マフレズが再トランスファーリクエスト! シティ移籍加速か

写真拡大

▽レスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、クラブにトランスファーリクエストを提出したようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

▽今季開幕前にもトランスファーリクエストを出したとされるマフレズ。多くのビッグクラブが争奪戦を繰り広げていたようだが、結局夏の移籍は実現せず、今季レスターで5シーズン目を迎えている。

▽今シーズンはここまでリーグ戦24試合の出場で8ゴール8アシストと、奇跡のリーグ優勝を成し遂げた2015-16シーズンの成績と遜色ない働きぶりを見せている。そんなアルジェリア代表ウインガーに、今冬もアーセナルやリバプール、マンチェスター・シティといったプレミアリーグの強豪たちが注目。この度、同選手がトランスファーリクエストを提出したことで、移籍の噂が加速している。

▽そんな中『スカイ・スポーツ』は、シティがマフレズ獲得に向けて5000万ポンド(約77億円)の移籍金を用意していると報道。シティはFWガブリエウ・ジェズスやMFレロイ・ザネといったFW陣が負傷離脱を余儀なくされており、プレミア優勝経験者に強い関心を寄せているようだ。