“愛”あふれるイベントが満載!バレンタインは水族館へGO

写真拡大 (全4枚)


地球の7割を占める海。様々ないのちを生み出す生命の根源である海にはまだまだ知られざる神秘の世界が広がっている。

「仙台うみの杜水族館」は、東北の復興の象徴として勇気や活力を感じる水族館を目指し、杜の都仙台から人と海と川とのあたらしい繋がりを“うみだす”水族館だ。

昨年のクリスマスシーズンに開催した「Share Love 〜UMINOMORI CHRISTMAS〜」が大好評であったのを受けて、今回は2月3日(土)〜3月18日(日)の期間、バレンタイン・ホワイトデーの季節に合わせたロマンティックなイベント「Share Love 〜UMINOMORI AQUARIUM〜」を開催する。


水族館ならではの海の生き物によるパフォーマンスをはじめ、最新のデジタルテクノロジーを駆使した演出は見応えたっぷり。愛が溢れるイベントは、二人の距離を縮めてくれること間違いなし!

最新のデジタルテクノロジーによりエリア全体がインタラクティブ演出されている「月とクラゲのいやし」には、冬季限定で「幸運を呼ぶクリオネ」が現れる。壁面インタラクティに浮かぶクリオネに触ると、幸福感あふれるピンク色へと変わる。さらに、ランダムでクリオネ群が登場するので、“タッチ”できた人は幸福になれるかも…?!

大水槽「いのちきらめく うみ」に登場するスペシャルフォトスポット「Share Loveフォトスポット」では、人気プログラムの「Sparkling of Life & Music 7STARS」が行われる。2万5000尾のマイワシの幻想的な愛の世界を楽しめる絶好の撮影スポットだ。


人気プログラム「イルカ・アシカパフォーマンス」では、アシカが来場者の足元にプレゼントBOXを運んで中のハートのバルーンをプレゼント!

「ムービージェニックなハートのごはんタイム」では、ゴマフアザラシやツメナシカワウソなどの可愛い生き物たちにハート型のご飯をあげることができる。

また、フードコートやミュージアムショップではバレンタイン・ホワイトデー限定のフードメニューやグッズも販売する。

カップルや友達同士なら「Share Love ペアチケット」2名分/5000円がお得。水族館入館券とオリジナルブランケット、三井アウトレットパーク仙台港の観覧車乗車券やスペシャルクーポンが付いている、デートにピッタリなチケットだ。

今年のバレンタイン・ホワイトデーは大切な人と一緒に、うみの生き物に癒される時間を過ごしてみては?

■「仙台うみの杜水族館」
住所:宮城県仙台市宮城野区中野4-6