林修氏

写真拡大

29日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、予備校講師でタレントの林修氏が、女性の化粧に対する考え方を明かした。

番組では、関ジャニ∞の錦戸亮とモデルでタレントの阿部桃子を加えたネプチューンチームと、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアや林氏、和牛らによる『舞台「THE EMPTY STAGE」』チームの2組がクイズで対決した。

3rd STAGEの「パーセントバルーン」では、ネプチューンチームに「化粧をしているよりもスッピンが好きな男性」の割合はどれくらいか、というクイズが出題された。正解は62%だったが、スッピンが大好きだという解答者のネプチューン・原田泰造は60%だと答え、誤差をわずか2%に留めた。

チームで輪になって喜びを分かち合ったのち、原田が「スッピンが好きだっていう人が多いと思ったんだけど、化粧好きっていうのもいるからね」と冷静に考えていたことを明かすと、「THE EMPTY STAGE」チームの千原ジュニアは「林先生は、化粧好き」と話を振った。

原田が「やっぱり、きれいにしてる女性が好きってことでしょ?」と尋ねると、林氏は「ええもう、いろいろなもの使ってもらっていいので『完成度を高めてください』」とキッパリ。スッピンに興味がない様子の林氏の発言に、阿部やネプチューン・堀内健が驚きの声を上げる一方で、原田は「(林氏のような人は)確かにいるんだよ」と笑顔を見せながら、林氏の考え方に一定の理解を示していた。

【関連記事】
「ミステリアスな部分が…」松本人志がマスク女子の魅力を熱弁
有吉弘行 ギャル曽根のスッピンの衝撃を語る「声出なくなる」
ギャル曽根がすっぴんで海外ロケに向かった結果…「あなたじゃないから入れない」