錦織「楽しい経験になった」、復帰後初勝利の喜びをSNSに綴る[ATPチャレンジャーダラス]

写真拡大

日本時間の1月30日朝、「ATPチャレンジャーダラス」初戦で世界ランク214位デニス・ノビコフ(アメリカ)に6-3、6-3で復帰後初勝利を飾った錦織圭(日本/日清食品)が、自身の公式アプリとTwitterに写真やメッセージを掲載した。

公式アプリでは、チームと試合分析をしている写真を公開。真剣なディスカッションの場だが、錦織のややリラックスした表情がうかがえる。

また、Twitterでは「ここダラスで、今日は楽しい経験になった。多くの日本のファンの皆さん、水曜日に行われる、僕の次の試合をぜひ観てください」と、日本のファンに向けて応援を求めるメッセージを投稿。先日、復帰初戦で負けを喫したノビコフへの雪辱戦でもあっただけに、勝利の喜びと安堵の様子が感じられる第一声となった。

1回戦を勝ち抜いた錦織は、2回戦でマティアス・バッキンガー(ドイツ)と予選から勝ち上がったE・カルロフスキ(ロシア)の組み合わせで、勝利した方と対戦する。

テニスデイリー編集部)

※写真は2017年「ロジャーズ・カップ」での錦織圭
(Photo by David Kirouac/Icon Sportswire via Getty Images)