こんにちは、テリヤキ編集部です。本日のコラムは、食通が多いことでも知られるテリヤキユーザーが選ぶ実際に行ったお店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

3位 時には大胆な皿も

代官山駅から徒歩7分ほどの場所にお店を構える寿司店【代官山 鮨 たけうち】。代官山の裏路地にひっそりと佇むお寿司屋さんです。店内に入るとそこには居心地の良い空間が広がっています。カウンターが8席のみと、こじんまりとしているので、ゆっくりとお寿司やお話に集中することができます。オーソドックスなメニューが中心ですが、殻殻付きウニに毛蟹やイクラをのせた大胆なメニューもあります。料理以外にも日本酒の品揃えも良いため日本酒好きにはたまらないお店になっています。夜だけでなく、お昼の営業も行っています。お昼からおいしいお寿司を食べたい方にもオススメです。

2位 使い勝手のいい蕎麦居酒屋

広尾にお店を構える蕎麦店【麻布さ和長】。誰もが気軽に入れるアットホームな雰囲気が魅力の同店では、お一人様から女子会や会社の飲み会など様々なシチュエーションで利用することができます。料理に関しては、西麻布の和食店で30年近く修業をした職人が手掛けてくれます。食材にもこだわり、毎日新鮮な食材を仕入れ用意しています。使い勝手の良さが特徴の蕎麦店です。

1位 情熱と恵みたっぷり極みイタリアン。

今週見事TERIYAKIユーザーが行ったお店ランキング1位に選ばれたのは、恵比寿駅西口から目黒方面に向かって5分程の場所にあるイタリアンのお店【KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA 恵比寿店】。1人でふらっと寄れる気軽さから、デートなどでも利用できる様々なシチュエーションに対応している使い勝手の良さが魅力的。テリヤキスト園山真希絵さんは同店の名物である「まるちゃんのフルーツトマトがうまいからスパゲッティーニ」に驚きを感じる程の旨みだったそう。ぜひ、行かれたら食べて頂きたい一品です。

いかがでしたでしようか。食通が多いテリヤキユーザーが実際に行ったお店は、どこも美味しそうでしたね。ぜひ、コラムをお読みの皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。