Appleブラジルは、リオデジャネイロのカーニバルに合わせた新作CM「O carnaval é seu - Selfies no iPhone X」を公開しました。陽気なメロディに乗せて、iPhone Xのポートレートセルフィーをアピールする内容となっています。

リオのカーニバルをお祝いするCM

Appleブラジルは、昨年に引き続き、今年もリオのカーニバルに合わせたCMを公開しました。タイトルの「O carnaval é seu」は、「あなたの中のカーニバル」という意味です。
 
iPhone7 Plusのポートレートモードをアピールした昨年に続く今回は、iPhone Xのポートレートセルフィーで撮影した写真を数多く使った内容となっています。
 

 
Appleブラジル公式Webサイトのトップページにも、CMで使われている写真を大々的に掲出して、カーニバルのムードを盛り上げています。

背景をぼかし、被写体の浮き上がるセルフィー

ポートレートセルフィーは、iPhone XのTrueDepthカメラを使うことで、背景をぼかし、被写体を効果的に浮き上がらせたセルフィーが可能になる撮影機能です。
 
CM使われている楽曲は、Moraes Moreira (Feat. Iza)の「Eu Sou o Carnaval」という楽曲です。気になる方はApple Musicでフルコーラスを聴くことができます。
 
観ているだけで踊り出したくなってくる新作CMはこちらからご覧ください。
 

 
 
Source:YouTube(Apple Brazil) via 9to5Mac
(hato)