付き合う前は気持ちも盛り上がっているので、相手の悪い面など目に入らなくなります。それが、ちょっと落ち着いてくると見えるように。なかには付き合い始めたばかりで、「別れたい……」という衝動に駆られる場合も。そこで、“付き合ってすぐに別れたいと思う女子の特徴”について男性たちに話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

前の男を引きずっている

「知り合ったときはまだ相手に彼氏がいました。しばらくして別れたという情報を聞きつけ、連絡を取り合うようになったんです。そしてそこから半年ぐらいして付き合うことになりました。

彼女の家に初めて行ったとき、なんか前の男のものっぽいのがあったんですよね。しかも、ひとつじゃなくてあちこちに。これは、引きずってる……と確信しました。

そこでカッコ良く“俺が忘れさせてやる!”とはならなかったですね……。付き合うなら、男関係は完全に整理しておいて欲しい」ミツ(仮名)/28歳

酒癖がヒドい

「付き合いだしてから、初めて二人でお酒を飲みに行ったときです。付き合う前は、彼女はそれほど飲むタイプだと思っていなかったけど、その日は随分飲んでいた。彼女が気を許してくれたようで、最初は嬉しかったんです。

でも、だんだん目が座り始めてきた。そして言葉遣いも悪くなった。店員に“料理が遅い”と文句を言うわ、隣の席に“うるせえ”とイチャモンつけるわで大変だったんです……。

挙句の果てに、グーで俺のカラダを殴ってきました。この酒癖の悪さは俺の手には負えないと思いましたよね」ノリヤス(仮名)/30歳

告白されても嬉しそうじゃない

「付き合うよりも前にカラダの関係になってしまった子がいました。それからその子とは、会うとエッチするセフレのような状態になったんです。

でも、なんだか気になるようになってきて。順番が変わってしまったけど、ちゃんと付き合おうと思ったんです。そしてあるとき、彼女にそう告白しました。ところが……。

“うん……”とは言ってくれたんですが、全然嬉しそうじゃない。なんかイラっときたんですよね。そのあと一応は付き合ったけど、すぐに別れました」ダイゴ(仮名)/30歳

金遣いが荒い

「付き合ってすぐ、彼女の家に遊びに行きました。それが初めての訪問だったんですが、すごい高級なマンションだったんです。

その子は保育士をしていて、特に稼いでいるわけじゃない。実家もお金持ちというわけではなさそうでした。どこからこのお金が出てるんだろう……と思いました。

しかもよく見ると、彼女の持ちものはブランドものばっかり。これはもう金遣いが荒いか、バックに何者かがいるかしかないと思いました。

確実にいつか自分に被害が及ぶだろうと感じて、別れる方向で考え始めましたね」アキタ(仮名)/31歳

“付き合ってすぐに別れたいと思う女子の特徴”をご紹介しました。

酒・金・男関係は、別れる原因になりやすい。心当たりのある方は気を付けてください。最初のうちは、粛々としていましょう。

(C) Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock(C) Nestor Rizhniak / Shutterstock(C) VGstockstudio / Shutterstock(C) Laluka / Shutterstock