【速報予定】注目の錦織復帰第2戦!テキスト速報でお届け

写真拡大

前週、「男子テニスATPチャレンジャー ニューポートビーチ」で右手首の故障から約5ヶ月ぶりの復帰を遂げた錦織圭(日本/日清食品)。世界ランク238位デニス・ノビコフ(アメリカ)との初戦は、惜しくもフルセット(3-6、6-3、4-6)の末に敗れるも、試合後のインタビューでは「ほぼ痛みが無くプレーできたので、良いサインだったと思います」「こういう試合をこなせたのは良いステップになったと思います」と話した。

1月29日から開幕する「ATPチャレンジャーダラス」(2018年1月29日〜2月3日/アメリカ・ダラス/屋内ハードコート)を復帰第2戦に選んだ錦織。偶然にも初戦の相手は前週に対戦したデニス・ノビコフ。怪我の回復はもとより、試合勘を取り戻す意味でも同じ轍は踏みたくないはずだ。

錦織は先日、ダラス入りを公式アプリで伝えていた。また、Twitterではジョン・イズナー(アメリカ)と一緒に練習を行ったことを報告。仲良く並んだ写真には「とても良い練習をイズナーと一緒にやれたよ」とコメント。さらにハッシュタグでは「#CanIHaveThatServe」(そのサーブが欲しい)とも。それにはイズナーも「もしあなたの全てをくれるなら、あげてもいいよ」と返信。仲の良さそうなところを見せてくれた。

WOWOWの会員サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」では「ATPチャレンジャーダラス」に出場する錦織圭の全試合をライブ配信(予定)する。注目の1回戦は1月30日(火)午前7時以降 (第4試合)に予定されている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「シティ・オープン」の際の錦織圭
(Photo by Tasos Katopodis/Getty Images)