「妻って? 妊娠って何? ポカーンとしてしまって言葉も出なかった」

 こう話すのは、エジプト出身力士の大砂嵐(25)と交際していた菜奈さん(仮名・22)。ローラ似のハーフ美女だ。1月21日に無免許運転疑惑が発覚した大砂嵐だが、菜奈さんはそれまで彼が既婚者とはつゆほども思わなかったという。

「彼は、『結婚したことはない。報道されているのは従兄弟の間違いだ。菜奈と結婚したい』と言っていたんです」

しかし、実際には‘16年6月にエジプト人女性と結婚していた。ちなみに、同年、“二股愛”も発覚していたが、菜奈さんはその女性とは別人。

「ブディ(大砂嵐のニックネーム)と初めて会ったのは‘16年9月。私の女友達と3人で都内の水タバコを吸えるバーで会いました。その晩、『信じられないと思うけど、一目惚れしたんだよね』と、携帯にメッセージが送られてきたんです。私が力士だからと持てはやさなかったのが、惚れてくれた理由のひとつみたいでした」

 連日の大砂嵐の猛アプローチに負け、2週間後に再会、交際が始まった。

「あるときは、街中で数十本の真っ赤なバラの花束を抱えて現われて。目立つから『大丈夫?』と聞くと、『菜奈が喜んでくれるならなんでもするよ』って。嬉しかったですね」

 その後、週に何度もデートを重ね、出会いから2カ月後、一線を超えた。

「『菜奈の準備ができてからでいいよ』と言ってくれて、紳士的だった。彼は温厚ですごく優しくて。二人でいるときはすごい甘えん坊で抱きついてくるし、タクシーの中でもレストランでもキスしてくる。ブディは、『僕と同じルーツを持っているハーフの菜奈は、アラブ文化も日本文化もわかる理想の結婚相手だ』って言ってくれました」

 大砂嵐は菜奈さんの家族とも親交を深めていった。アラビア語を話せる菜奈さんの母とはよく電話をし、心臓の病気で入院中だった父にはビデオメッセージを送っていた。だからこそ、「ブディとの結婚」は菜奈さんの家族では周知の事実だった。

「11月の九州場所中に、彼は一人で福岡にいる私の実家を訪ねたんです。母と3回も一緒に食事をして、母にも結婚を約束してくれた。だから、信じていたのに…」

 しかし、事故が発覚すると大砂嵐から一方的に連絡を絶たれたという。

 大嶽部屋に菜奈さんとのことについての質問状を送ると女将さんから、「まったく存じ上げませんでした」と。

「両親まで裏切ったことが許せません。もう一度、直接会って話したい」

 大砂嵐の隠し事がすべて、明らかになる日は来るのか?