お酒好きにはたまらない♪砂肝×ねぎのおつまみレシピ

写真拡大

家飲みのメニューをお考えの皆さんへ。ちょこちょこつまみたくなる、砂肝とねぎを使ったレシピをご紹介します。和え物や炒め物を中心に、さっそく今晩作れそうなものばかり!ぜひ一度お試しくださいね。

元記事を見る>>

砂肝と白髪ねぎの生姜味噌和え


薄切り砂肝と白髪ねぎの生姜味噌和え
by 高橋善郎さん
さっぱりだけどしっかりした味噌の味が楽しめます。気になる砂肝の臭いも軽減!生姜はあれば生をすりおろして使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎおろし和え


薬味たっぷり。砂肝のねぎおろし和え。
by 千種さん
茹でた砂肝をたっぷりの大根おろしと薬味で和えます。食べる直前に酢醤油とごま油で味付けしてできあがり!

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎ豆板醤炒め


コリコリ食感の砂肝のねぎ豆板醤炒め
by スマイルミーさん
豆板醤のピリ辛さがクセになる!砂肝・ねぎ・にんにくを炒めて酒や中華だしの素で味付けします。仕上げにコショウを振れば、ビールが進むひと品の完成です。

レシピをチェック!>>

砂肝のねぎ塩炒め


砂肝のねぎ塩炒めです☆
by ひまわりさん
30分〜1時間
こんがり焼いた砂肝の弾力がたまりません♪ねぎ塩のしっかりした味付けは牛タン風。お酒はもちろん、ご飯にもよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

砂肝から揚げのねぎ味噌和え


超美味しいおつまみ☆砂肝から揚げネギ味噌和え
by エリオットゆかりさん
5〜15分
人数:2人
カラリと揚げた砂肝の唐揚げにひと手間プラスした一品。甘みのある白味噌とコク深いごまのソースで、野菜もたっぷり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

下処理で銀皮を外す方もいらっしゃると思いますが、捨てずに唐揚げや炒めものに使ってみてください!コリっとした食感でこちらもおつまみにぴったりですよ♪