画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・藤崎マーケットのトキが29日、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:50〜11:25)にVTR出演。仮想通貨取引所大手・コインチェックの約580億円分の仮想通貨・NEMが流出した騒動による被害を告白した。

藤崎マーケットのトキ

トキは目の下にクマができた状態で、「ギリギリですね。ここ2日で4時間くらいしか眠れてなくて」と疲労困憊の様子。「貯金のすべてをNEMにずらしていた。急に0になることがあるんだって…」と信じられないという様子で、「残高が6万円くらいしかなくて。6万円とPiTaPa(交通系ICカード)の6000円くらいしかない。これで過ごさないといけない、2月25日まで」と悲惨な現状を伝えた。

騒動は、『R-1ぐらんぷり』3回戦の前日、練習の合間に携帯で知ったとのこと。「真っ白になりまして止まってしまいました。何も覚えていない状態になった」と当時の心境を打ち明け、「本当にこんなに優勝を狙いにいく年はないと思うので、絶対に優勝して500万円は絶対に奪い取ります」と闘志を燃やした。

また、たむらけんじから「してないの? すごく儲かるらしいよ」と言われて仮想通貨取り引きを始めたことも告白。「1万円だけやってみようかというのが、2倍、3倍になって意外に儲かるなと。調子に乗った形です」と話し、「きっかけでいうとたむらけんじさんなので全部あの人のせいじゃないかなと。(今度会ったら)蹴っちゃったりするかもしれない」と恨み節を吐いた。