錦織リベンジなるか、復帰第2戦の相手はまたしてもノビコフ[ATPチャレンジャーダラス]

写真拡大

「ATPチャレンジャーダラス」(2018年1月29日〜2月3日/アメリカ・ダラス/屋内ハードコート)で復帰第2戦を予定している錦織圭(日本/日清食品)の対戦相手決まった。

相手は世界ランク238位、デニス・ノビコフ(アメリカ)。なんと2週続けての対戦となった。

両者の過去の対戦は1勝1敗のイーブン。最初の対決は2016年の「ロジャーズ・カップ」の2回戦で、6-4、7-5で勝利を収めていた。2度目の対戦は1月24日の「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」1回戦で、その際はに3-6、6-3、4-6で敗れていた。

錦織は先日、ダラス入りを公式アプリで伝えていた。また、Twitterではジョン・イズナー(アメリカ)と一緒に練習を行ったことを報告。仲良く並んだ写真には「とても良い練習をイズナーと一緒にやれたよ」とコメント。さらにハッシュタグでは「#CanIHaveThatServe」(そのサーブが欲しい)とも。それにはイズナーも「もしあなたの全てをくれるなら、あげてもいいよ」と返信。仲の良さそうなところを見せてくれた。

復帰第2戦はWOWOWの会員サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」でライブ配信されることになっている。錦織が1回戦に出場するのは、現地時間の1月29日または30日の予定となっている。

なお、今回の大会が行われるダラスはアメリカのテキサス州にあり、日本との時差は15時間。試合が1月29日の午前9時に始まるとすると、日本は1月30日の深夜0時となる。最も遅い時間の試合開始予定時刻は午後7時で、こちらは日本時間の翌朝10時となっている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は先日の「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」での錦織圭
(Photo by Jeff Gross/Getty Images)