最近“引き寄せ”という言葉を、よく耳にしますよね。もしも何に苦労することなく幸せを引き寄せることができたら、確かにステキですよね。実は、幸運の引き寄せ方は“爪のカタチ”から分かるのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“幸運の引き寄せ”について爪のカタチ別にご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

1:細く尖った爪と指先のあなた…直感的に幸せを引き寄せる

指先と爪が細く尖り、“シラウオ”のようなスラっと白く美しい指の持ち主は、感覚が鋭く、物事を直感的に捉えるのが得意。

その時の気分で行動する傾向がありますが、甘え上手な性格で、自分を守ってくれる相手をズバッと見抜くでしょう。

経済力のある異性から可愛がられ、幸運を引き寄せそう。あくせくすることなく、幸せになれる得な人と言えるかもしれません。

2:指先と爪が丸いあなた…細やかな感受性で幸福を引き寄せる

指先と爪先が細く丸く、指の付け根に向かうほど円錐型をした弾力ある指の持ち主は、豊かな感性があると言われています。

音楽や文学など芸術分野で才能があり、また創造力もあるので、感じたことをありのまま表現していれば、自然と幸運を引き寄せられます。

現状に甘んじることなく、さらに感性を磨き、知識を習得することで、別方向からも幸せがやってくるでしょう。

3:長方形の爪のあなた…真面目に堅実に幸運を引き寄せる

爪が長方形をしていて、指先が角ばり付け根まで同じ太さの指の持ち主は、真面目で几帳面な性格だと言えます。

常に他人に対して誠実であろうと努力し、与えられた仕事も緻密にこなす頑張り屋でしょう。その忍耐力と実行力で、堅実に幸運を引き寄せるタイプ。

やや保守的でルールを大切にするため、スローテンポではあるものの、着実に豊かになっていくタイプです。

4:大きくゴツい爪のあなた…野性的にハッピーを引き寄せる

爪が大きく短く、指先がゴツい骨太タイプの指の持ち主は、動物的かつ野性的な勘を持っているでしょう。

人並み以上の体力とパワーを持っているため、自力で幸せを手繰り寄せるのが得意でしょう。チャンスに気付いたら、すぐに行動するアグレッシブさがあなたの持ち味かもしれません。

誤解を招きやすい面もあるので、周囲の人たちに配慮する心の余裕も必要です。

一般的に、爪が長い人は行動力に欠けますが、周りのひとが幸せを運んできてくれがち。逆に、短い爪の人は気性が激しい分、自分の力で幸せを勝ち取ることができるでしょう。

どちらが良いというわけではありませんが、自分に合った“幸せの引き寄せ方”を知っておいて損はありません。

(C) SvetlanaFedoseyeva / Shutterstock(C) stockfour / Shutterstock(C) popcorner / Shutterstock(C) Honchar Roman / Shutterstock(C) Refat / Shutterstock