出典:https://www.shutterstock.com

デート中に男性を喜ばせるには、“褒める”のが一番!

しかし、たんに褒めるだけではなく、男性が喜ぶ“コツ”を押さえて褒めると、よりいっそう「嬉しい」と感じてもらえるはず。

デート中に男性が“間違いなく喜ぶ褒め言葉”で、デートを成功させたくありませんか?

 

■男性のセンスのよさを褒める「ここ来たかった!」

「ここ、ずっと来たかった!」「こういうところ、来てみたかったんです」といったセリフは、単純に連れてきてもらった場所以外にも、センスのよさを褒めている言葉。こういうセリフを言われたら、男性としてはきっと嬉しいはず。

そのまま「センスいいね」と伝えるのもアリですが、男性は女性が喜んでくれることに嬉しさを感じるもの。

「こういう素敵なところに、一度来てみたかったの!ありがとう」と、自分の気持ちを伝えつつ褒めるようにすると、さらに彼をドキッとさせられるでしょう。

 

■「おいしい」と料理を褒めるのも効果的

デート中、食事に行く場面は多いと思います。そんな時に使えるのが「おいしい!」という褒め言葉。

前から計画していたようなレストランでも、なんとなく立ち寄ったお店でも、料理を褒められると男性は喜ぶのだそうです。

きっと男性には「自分が彼女をこの場所に連れてきた」という思いがあるため、料理を褒められることで、自分自身も褒められていると感じるのかもしれませんね。

無理をして褒める必要はありませんが、食事がおいしい時は、うんと「おいしい」と伝えてみてください。

 

■「初めて」は鉄板の褒め言葉

女性に「初めて」と言われるのが好きな男性は多いようです。

一度来たことがある場所でも、実は知っている場所でも、「知らない」「初めて」と伝えれば、彼は喜んでくれるかもしれませんよ。

男性としては、「彼女の“初めて”を自分が体験させてあげた」と嬉しくなるのかもしれません。ほかの誰でもない、“自分が叶えてあげた”という点がポイントのよう。

行きたいお店ややってみたいことなど、「初めて」のことがあれば、それとなく伝えてみるといいかもしれませんね。

 

男性を褒める時のポイントは、くどくならないよう“端的に伝えること”。「これ欲しかったの!」「おいしい♡」「こんなの初めて!」など、ひと言でストレートに伝えるのがよさそうです。

気になる男性をたくさん褒めて、ぜひデートを成功させてくださいね。

【画像】

※ Nomad_Soul/shutterstock

【関連記事】

※ バレるからやめて!社内不倫カップルの「ゲスLINE」をコッソリ覗き見

※ もう限界!男が「別れを決意した」彼女のウザLINE

※ 可愛いなぁ♡男がグッとくる「行為中」のワガママ