過去最強クラスの大寒波が到来中です。特に外出時などは、万全の防寒対策をしたいですよね。

そこで、この寒さを乗り切るための“あったかアイテム”を、100円ショップダイソー』で発掘してきました!

 

■あったか中敷でどんな靴もムートンブーツに早変わり!



出典:NOSH

ボア素材の中敷です。分厚くて、足元から温かさを十分に感じられるので、どんな靴でもこれ1枚でムートンブーツを履いているかのような感覚に早変わりします。ただし、ボリュームがあるので、すでに入っている中敷を抜くか、サイズが大きめの靴に入れるのがいいかも。

 

■裏起毛のスグレモノ手袋



出典:NOSH

裏起毛になっていて、寒さをシャットダウンしてくれるスグレモノ。お値段は200円ですが、その価値は十分にあると思います!

ノルディック柄で、手首の部分は折り返しのボアになっているので、デザイン性も完璧。手袋はついつい無くしてしまいがちなアイテムでもあるので、プチプラでゲットできるのは嬉しいですよね。

 

■バックに忍ばせておきたい裏起毛靴下



出典:NOSH

パンプス用の靴下が、裏起毛になって登場!  仕事柄タイツ等がNGの時や、パンツスタイルと合わせる時に活躍しそうな予感がします!  ストッキングなどにも合わせられるので、バックに忍ばせて置いて外出の際にさっと履くのもいいかも。

 

■体の中からあったか♡温灸にトライ!



出典:NOSH

体の中から温めたい時は、温灸がおすすめ!  ツボマップが入っているので、気になるツボに乗せて、火をつけるだけ。付属のシートで熱さを調整できるので、初めてで不安な方でもトライしやすいかと思います。もくもくと煙が出るので、その点はご注意を!

 

今回は『ダイソー』で見つけた“あったかアイテム”をご紹介しました。まだまだ厳しい寒さが続きます。防寒対策をしっかりして、この寒さを乗り切りましょう!

※編集部調べ