2月前半の恋愛運第1位は獅子座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、2018年1月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

★2月1日〜15日の星の動き★
 ハードな星の角度が続く2月の上旬。余計なことを言ったり、言葉不足だったりといった小さなトラブルの気配があります。一方、2月7日以降は、天王星を軸に、金星、太陽、小惑星ジュノーが続いて吉兆の角度を形成します。恋の好転はこのタイミングからが本番です。金星が魚座に入る2月11日からは、相手との共感が恋の決め手になるでしょう。

【各星座の恋のお告げはこちら】

 そんな2月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 獅子座……恋をかなえるパワーが全開に!
 獅子座のあなたらしい行動力が光っています。2月上旬のネガティブな星の要素を蹴散らして、どんな恋にも体当たりで挑んでかなえてしまう勢いです。その一方で、女の子らしい乙女チックなマインドも強まっています。勢いで行動していたと思うと、ふとした瞬間に恥じらいの気持ちがあらわれて、頬を赤らめてしまうこともありそうです。このナチュラルなギャップが相手を魅了するでしょう!

■第2位 射手座……動物的な嗅覚で恋の相手を厳選!
 いつも以上のフットワークを発揮して、きびきびと動いていけるときです。即断即決のセンスが高まっています。人を見る目にも動物のような嗅覚が働いて、「この人はいい人、この人は悪い人」という読みが的中するでしょう。恋の相手を見極めることはもちろんですが、仕事など、そのほかの人間関係にも役立つはず。好きになった弱みで甘い採点をせず、直感に注目することがポイントです!

■第3位 牡羊座……恋の可能性を伸ばして、新発見を目指して!
 視野を広げることで、恋の出会いと可能性が一気に強まりそうな2月のはじまりです。好みのタイプにこだわらず、好きになった相手を今の自分のタイプにするという、フリーな感覚になれるかどうかが恋の決め手になるでしょう。人種も国籍も超えて愛せるパートナー選びが、あなたの恋の幸せの道なのです。恋の縛りを解くことは、恋の新発見につながります。恋の可能性は未知数なのです。

■第4位 水瓶座……勘違いも立派な恋のきっかけに
 異性とのご縁が近づいています。バレンタインの義理チョコに感激されて、「恋がはじまった!」という勘違いを受ける可能性もありそうです。ちょっとマンガのようなはじまりですが、もしもあなたがシングルで、その相手のことをまんざらでもないと思えるのなら、何となく流れに合わせてみるのもいいかもしれません。どんな大成功でも、きっかけは意外と些細なことだったりするものです。

■第5位 天秤座……恋の願いをつらぬいて!
 その瞬間が楽しければいいなと思う一方で、自分の思う通りにしたいという利己的な意識が働く……そんな2月のはじまりです。どちらかに強く引っ張られているときは、そのときのなりゆきで過ごせそうですが、やるせなさやジレンマを感じることもあるでしょう。楽しさと幸せを求めると同時に、自分の願いをかなえたいのが恋愛です。妥協せずに挑んでいくことで、恋の道が見えてくるでしょう。

■第6位 双子座……恋の可能性を振り分けるのはあなた
 好きな人への意思表示が、アクションとして自然にあらわれるときです。よくも悪くも単刀直入で相手にわかりやすく、好きという気持ちも、なんとなくぎくしゃくしている気持ちも、ダイレクトに伝わるでしょう。こんなときは素直な自分に従って、開けっ広げになってみるといいのかも。そうすることで相手の核心をつき、つかれた相手のほうも、目が覚めて自分の本心を知るでしょう。

■第7位 蟹座……恋愛からはじまるセレブデビューの気配
 仕事や作業に熱中したり、好きな人のサポート役として活躍しそうな時期です。テキパキ動いて、デキるあなたとして輝く一方で、人からの手助けや、思わぬバックボーンを得られそうなラッキーな星回りもきています。玉の輿の恋愛や、リッチな人との出会いにも期待できるでしょう。そんなめぐり合わせを自然と引き寄せるときなので、流れに身を任せておくと、思わぬ幸運が舞い込んでくるかも。

■第8位 乙女座……愛情と支えたいという気持ちを分けること
 1月の後半に続いて2月の前半も、人に対するあなたらしい気遣いが表立ちそうです。大切に思う相手へのやさしさや親切が、影からの支えや見守りとなって出る分には、おくゆかしい魅力になるでしょう。けれど、しゃしゃり出るような勢いに乗ってしまうと、押しつけがましさに変わってしまうので注意が必要です。「好きな人のために」という気持ちを、一歩退いたところから表現しましょう。

■第9位 牡牛座……冒険するorしない? の選択が恋の未来を左右
 いつもと変わらぬ安心を大切にする牡牛座ですが、この時期は、ちょっと冒険してみると、想像もしていなかった恋の展開が待ち受けているかもしれません! 「冒険に出る?」それとも「冒険はあきらめる?」……この選択にすべてがかかっているでしょう。冒険に出た場合は、「他人のふんどしで相撲を取る」ように、ちゃっかり乗っかっただけで玉の輿の恋をつかむ可能性がありそうです!

■第10位 山羊座……やり場のない気持ちをどう処理するか
 心のゆとりを失ったときの短気な言動が、あなた自身を苦しめることになりそうです。イライラの気持ちを感じたら、すぐにクールダウンしましょう。そうすれば、いい感じに向かっていた恋を台無しにすることなく、状況を乗り越えることができるはずです。気持ちの高まりを鎮めるには、美食活動がピッタリ! おいしいグルメやスイーツを定期的に補給して、心をほぐすようにしましょう!

■第11位 蠍座……ハッピーorアンハッピーは、あなた次第
 ある意味ハッピーともいえなくないのが、2月前半のあなたの恋愛運です。恋のステータスに関係なく、とりあえず変わらぬ状態が続くでしょう。いつもと変わらず平穏な恋愛状況を維持できる幸せですが、それは、今の状態にそれなりに満足している前提のものです。ということで、望まぬ恋愛状況にある人にとっては、「まだこのままが続くんだ……」という残念な恋模様になるでしょう。

■第12位 魚座……恋愛成就と野心達成の狭間で揺れ動く気配
 恋のパラドックスを抱え込みそう。野心のままにバリバリと行動する一方で、ちょっとした異性との会話に気持ちを揺さぶられ、「ひょっとして恋?」という期待をしてしまうのかもしれません。野心が恋に向かっていれば話は別ですが、仕事や勉強へのやる気に恋の期待が水を差し、結局のところ、両方ともダメにしてしまう可能性も……。2月10日までは、とくに注意しておきましょう!
(LUA)