錦織圭「こんにちは、ダラス!」復帰第2戦に向けて現地で練習開始

写真拡大

1月29日から開幕する「ATPチャレンジャーダラス」(2018年1月29日〜2月3日/アメリカ・ダラス/屋内ハードコート)に参加を予定している錦織圭(日本/日清食品)が、公式アプリやTwitterで現地入りの様子や練習の動画を公開している。

「Hello Dallas! About to land」(こんにちはダラス!まもなく着陸)とコメントされた写真は、飛行機の中から撮影されたダラスの町並みが写っている。またその直後には「First practic in Dallas...」(ダラスでの初練習、、、)とコメントをつけた動画を公開。屋内の練習場で力強いショットを繰り出す様子が撮影されている。

日本時間の1月24日に行われた「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」の復帰第1戦では、デニス・ノビコフ(アメリカ)に3-6、6-3、4-6で敗れていた錦織。

試合後のインタビューでは「ほぼ痛みが無くプレーできたので、良いサインだったと思います」「こういう試合をこなせたのは良いステップになったと思います」と、次へ繋がるステップになったと語っていた錦織だが、復帰第2戦がどのような戦いになるのか、注目が集まる。

この錦織の復帰第2戦はWOWOWの会員サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」でライブ配信されることになっている。錦織が1回戦に出場するのは、現地時間の1月29日または30日の予定となっている。

なお、今回の大会が行われるダラスはアメリカのテキサス州にあり、日本との時差は15時間。試合が1月29日の午前9時に始まるとすると、日本は1月30日の深夜0時となる。最も遅い時間の試合開始予定時刻は午後7時で、こちらは日本時間の翌朝10時となっている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は復帰第1戦となった「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」のときの錦織圭
(Photo by Jeff Gross/Getty Images)