プライドが高い“俺様系男子”。

扱いにくく、一緒にいてもすぐにイライラしてしまう……なんてことも多いかもしれません。

しかし、“俺様系男子”は結構単純なところがあるので、コツさえ掴んでしまえば、簡単に手のひらの上で転がすことができちゃうんです!


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“俺様系男子”と上手に付き合うコツをご紹介します。

 

■「いや」「違うよ」など相手の意見を否定する言葉はNG

“俺様系男子”は一見強そうに見えるかもしれませんが、実は繊細な人が多いようです。

そのため、自分の発言が少しでも否定されると、かなり感情的になってしまう傾向が。「自分が間違っているはずがない」と感じてキレてしまう人が多いでしょう。

もし、俺様系男子が筋の通らないことを言っていたとしても「いや」「ちょっと違うと思うけど」とは言わずに、「ふーん」「そっかー」と流した方が平和にやり過ごせるかもしれません。

 

■俺様系男子の「いや」「違うよ」の言葉に慣れる

逆に、俺様系男子は相手の発言に対して「いや」「違うよ」といった否定の言葉を頻繁に使用しがち。

俺様系男子は、“自分が100%正しい”と考える傾向があります。

そのため、もし相手の発言が正しかったとしても“相手の発言を許容する=相手に屈する”と考えるので、受け入れることができずに、つい相手を否定する言葉を使ってしまうのです。

とはいえ、本当に相手を否定したいのではなく、自分の非を認められない“子供っぽい部分”が強いだけのケースが多いため、女性側が広い心で許容してあげれば関係を長続きさせることができるでしょう。

 

■友だちや男性の知り合いの話は極力避ける

俺様系男子の中には、嫉妬深い人が少なくありません。

そのため、「私のお兄ちゃん、大手会社に転職するんだって」「俳優の○○ってカッコイイね」など、有名人であろうとほかの男の発言を聞くと、急に怒り出してしまう可能性があります。

会話をする際は、友達や兄弟であっても“ほかの男性の話をしない”ことが大切です。

また、自分のことを褒められると喜ぶので「○○君と話している時が一番楽しい」「こういう話ができるのは○○君だけだよ」というように、“一番”や“○○君だけ”といった言葉をたくさんかけてあげてください。簡単に、彼の機嫌がよくなるかもしれませんよ。

 

俺様系男子は感情的で嫉妬深く、少し子供っぽいところがあると言えます。そんな俺様系男子と上手く付き合っていくには、女性側が感情的にならず、大きな心で包んであげることが大切です。ぜひコツをつかんで、俺様系男子との交際を楽しんでくださいね。

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ バレるからやめて!社内不倫カップルの「ゲスLINE」をコッソリ覗き見

※ もう限界!男が「別れを決意した」彼女のウザLINE

※ 可愛いなぁ♡男がグッとくる「行為中」のワガママ