こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、東京の深夜に楽しめるワインバーのお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

洒落たツマミの豊富なワインバー

大人の街「奥渋谷」で人気を集めるワインバーのお店【アヒルストア】。落ち着いた街の一角にある同店では、赤白問わず、リーズナブルな価格で本格的なワインを楽しむことができます。料理もワインに合う美味しい料理が楽しめるとあって、予約も1ヶ月先まで埋まるほどの人気店だ。美味しい料理とワインを楽しみたい大人の隠れ家的なお店として重宝できそう。

珍しいオレゴンワインの専門店。

中目黒にお店を構えるワイン専門店【THE WINE STORE】。自然派ワインを軸に角打ちのあるワイン専門店として人気を集める同店。店内はわずか8.5坪の細長い空間だけ。クリアなガラスぼっかのような印象を受けるため、店そのものがワインセラーのような変わった空間だ。料理もアレンジの効いた料理ばかりで、ついつい食べ過ぎてしまうものばかりだ。中目黒で気軽にワインと美味しいご飯を食べたい方に必見のお店です。

浜松の血を受け継ぐワインバー。

赤坂にお店を構えるフレンチのお店【LEVERRE(ルヴェール)】。基本は、シャンパーニュやブルゴーニュに合わせたフランス料理が有名なのだが、実は裏メニューで「浜松餃子」を食べることができるんです。しかも、シャンパーニュとの相性も最高なので、ぜひ、事前に予約で「浜松餃子が食べたいんですが...」とお伝えしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。どこも素敵なお店ばかりで、今すぐにでも行きたくなるお店ばかりですね。ぜひ、自分のお気に入りのお店を探して行かれてみてはいかがでしょうか。