【紫月香帆の運気アップ風水】恋愛運ならガーベラ、仕事運はスイートピーを飾ろう

写真拡大

 部屋に飾る花を選ぶとき、参考にしたいのが風水だ。というのも、恋愛運や金運など、上げたい運気によって最適な花が違うからだという。開運セラピスト・紫月香帆が、開運・ご利益ごとにおススメの花を紹介してくれた。

■運気の上がる花を選んで、風水パワーをもらおう

★恋愛運……ガーベラなど、茎の長い花は縁を結ぶパワーが強い
 「茎の長い花がいいですね」と紫月。なかでもガーベラは、縁を結んでくれるパワーが強いという。恋人が欲しい人、彼氏ともっとラブラブになりたい人にはうってつけなのだそう。

★仕事運……いい運を運んでくれるのは、フリルのような花びらのスイートピー
 紫月の一押しは、ふんわり優しいイメージのスイートピー。「スイートピーのあのフリルのように波打ったヒラヒラとした花びらが、人脈を広げてくれたり、いい仕事の運を運んでくれたりします」。

★金運……ひまわりは、黄色くて種がたくさんでご利益高め
 おススメは、ひまわりで「黄色は金運アップに最適の色ですし、種をたくさんつけるところも金運ご利益が高い」と太鼓判。ひまわりは夏の花だが、真冬でもネット通販を利用したり、花屋さんに頼んだりすれば、手に入れられるそう。

★健康運……カラーやユリなど、白くて長い花がベスト
 紫月によると「カラーやユリなど、白くて長い花が最適」なのだとか。これらの花は香りが強いためお見舞いには向かないが、病気予防には効果が高いという。風邪やインフルエンザが流行るこの季節、部屋に一輪飾ってみては?

 風水のパワーを知ったら、花選びの時間がますます楽しくなりそうだ。今回、運気を上げるおススメの花を紹介したのは、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)のコーナー「ダイレクトコメントタイム」。番組サイトからコメントを送ると、人気占い師が番組内でコメントを返してくれるかも。詳しくはサイトでチェックしよう。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock