発表資料

株式会社Smarpriseは、バーチャルユーチューバー富士葵について、より可愛くなるためのモデル改修、システム改修のための資金調達として、クラウドファンディングを開始している。

ここ最近にわかに注目を集めるバーチャルユーチューバー。人気のキズナアイや輝夜月、ミライアカリなどは、適度な萌えと可愛らしさ、キャラクターに合ったルックスを持ったデザインになっているが、富士葵は少し異質なモデルだった。

セーラー服風の衣装にぱっつん前髪、高い位置でまとめられたポニーテールという富士葵は、なんというか昭和風な出で立ち。17歳という設定で、声はちゃんと若く、歌声もバーチャルユーチューバー界隈では群を抜く上手さなのだが、それだけにルックスについて、「モデルさえよければ」「かわいくない」「ブス」などと、見た目に対する辛辣な声が多かったという。

そこで「もしかして、かわいくなったら、もっともっとたくさんの人に葵の動画を観てもらえるのかな?」(原文ママ)と「葵、かわいくなりたいプロジェクト」を開始することになったとしている。

目標金額は1000万円と高額だが、早くも400万円以上を集め、スタートは上々な模様。支援コースは3240円〜と安価なコースも有るので、富士葵が気になる人は支援をしてみよう。

かわいくなりたい!バーチャルYouTuber『富士葵』をかわいくするプロジェクト
URL:https://www.makuake.com/project/fuji-aoi/
2018/01/26