寺田心

写真拡大

25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が、子役の寺田心に「変なお薬やってる?」と切り込んだ。

番組では、「スタジオ大混乱&衝撃VTRハーモニー!」と題して、寺田が毎年開催しているという“新年会”の模様をVTRで放送した。

自宅にて、寺田はたったひとりで、お気に入りのぬいぐるみ15体を相手に挨拶を行い、今年の目標を順番に聞いていく。寺田はぬいぐるみの口元に耳を当てると、「うんうん、身長が伸びたい? そっか、僕と同じだね」といった具合に、一人語りを繰り返していた。

そんな寺田の様子を、番組は「心くんのかわいいお正月でした」と評している。

スタジオでは寺田が、この“新年会”について補足。なんでも、ぬいぐるみの中には、結婚している者もいるのだとか。そこで、松本が真顔で「心くん、あのー、変なお薬やってる?」と口を挟み、スタジオの爆笑をさらったのだ。

寺田は「やってない」と否定すると、松本の相方・浜田雅功も「やってない、やってない」と寺田をフォローしていた。

【関連記事】
井戸田潤 寺田心に食レポで声荒げる「うっせーな黙ってろ!」
加藤浩次が寺田心の食レポにダメ出し「練習し過ぎ」「大人が悪い」
伊集院光が寺田心の家庭環境を案じる「なんかヒドイしつけしてんだろうな」