「ジャニーズかな…」 山形DFが衝撃、同僚GKのイケメン写真に反響「一目惚れ」

写真拡大

DF三鬼がGK摂津と元日本代表DF坂井の笑顔2ショットをツイッターで公開

 J2モンテディオ山形は木山隆之監督の下で迎える2年目のシーズンに備え、静岡県御前崎市で一次キャンプに臨んでいる。

 2015年シーズン以来のJ1復帰を目指して日々汗を流しているが、今オフに加入したDF三鬼海が自身のツイッターでチームメイトの2ショットを公開するとともに、「ジャニーズなのかなこの子…」とユーモアあふれる紹介を行っている。

 山形は静岡キャンプも2週目を迎えた23日、浜松開誠館高とトレーニングマッチを実施。FW阪野豊史の2ゴールや新加入MF小林成豪の得点などで5-0と勝利を飾った。

 試合翌日には、J2ロアッソ熊本から完全移籍で加入した三鬼が自身のツイッターを更新。「昨日は今年初のTMでした! きつかったですけど、楽しくいいTMになりました もっとコンディションあげていろんな完成度高めれるよう頑張ります!」と綴るとともに、一枚の写真を公開した。

 構図は在籍4年目のGK摂津颯登とハビエル・アギーレ前監督時代に日本代表選出経験のある新加入のDF坂井達弥が、ロッカールームの一角に座りながら微笑みかけている。三鬼は投稿で「今日の練習後の達弥くんと摂津くん。ジャニーズなのかなこの子…達弥くん髪型やばいで…」とメッセージを添え、それぞれに“ツッコミ”を入れている。

ツイッター上で絶妙な“掛け合い”も

 摂津は容姿端麗なルックスと190センチの長身で、過去にはクラブが若手イケメン選手5人で結成したグループ「M-5」にも選出。高い女性人気を誇っており、ファンからは「ジャニーズより全然イケメン」「一目惚れした」というコメントが寄せられた。

 三鬼のツイートに対し、坂井が「今日風強かったもんなー」と返信欄に書き込むと、「かなり風つおめでしたね…摂津くん入ってこやんね…やっぱり人気者は忙しい…おやすみなさい」(原文ママ)と呼応。その3分後に当の摂津が「すみません、今気づきました  おやすみなさいませ」と遅れて投稿する絶妙な“掛け合い”も見せている。

 三人はレギュラーの座を奪い、シーズンの戦いでも話題をさらえるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images