【1パック使い切り】「贅沢ヨーグルトケーキ」がしっとり爽やかで美味♪

写真拡大 (全3枚)

「ヨーグルト1パック」で贅沢な味に


冬はしっとりしたリッチなケーキを食べたい時期。この時期におすすめしたいのが「贅沢ヨーグルトケーキ」です。ヨーグルト400g=「まるまる1パック」を贅沢に使っているので、しっとりと爽やかで絶品!しかも使う卵は1個のみ、HM(ホットケーキミックス)で作れるのが嬉しいポイント。ヨーグルトの水切りも不要で、混ぜて焼くだけなので簡単です。身近な材料であるヨーグルトでできる点はもちろん、「ヨーグルトケーキ」の爽やかな味は、女子ウケも子供ウケも抜群なので、ぜひ作ってほしい1品です。

短時間で作れちゃう


材料を混ぜて、50分ほど焼くだけなので、短時間でできちゃいます。これなら食べたいと思って作り始めても、すぐに食べられますね。冷やして食べると、より美味しいですよ。


HMで混ぜるだけ簡単☆ヨーグルトケーキ

by SUGI*MICO

400gのヨーグルト1個丸ごと使った、しっとり爽やかなケーキです。2017年12月12日☆話題のレシピになりました。

「しっとりモチモチ」で爽やかな美味しさ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「モチモチですね(^.^)びっくりするくらい簡単★美味しかったです」「しっとりもちもち優しい甘さ!簡単においしいおやつできた!感謝です」など、感動の声が。しっとり、モチモチ、爽やかな味、という感想が多数ありました。


しっとりとリッチな味わいがありつつも、ヨーグルトの酸味が爽やかなので、いくらでも食べられそう。ぜひ試してみてください。(TEXT:RIKA)