ビールが止まらない!「ささみとチーズ」のかんたんおつまみ

写真拡大

比較的お安く買える「ささみ」は、ちょっぴり淡白な味わいで物足りなく感じる方もいますよね。そんな時は「チーズ」を組み合わせてコクをプラスしてみませんか?今回は「ささみ」と「チーズ」を使った、大満足のおつまみレシピをご紹介します。どれもビールが止まらなくなる味ですよ♪

元記事を見る>>

塩ささみのチーズ串焼き


塩ささみのチーズ串焼き♪
by かおりんさん
叩いて薄く伸ばしたささみを串にさし、塩、こしょう、チーズをのせて焼くだけ!シンプルですがクセになる味なので、ささみを常備したくなるかもしれませんよ♪

レシピをチェック!>>

ささみのアスパラチーズ巻き


さくさく!ささみのアスパラチーズ巻き
by けみふぁさん
15〜30分
人数:2人
ささみとアスパラ、チーズという間違いない組み合わせ♪衣を付けてカラッと揚げたら、アツアツのうちにビールと一緒にどうぞ!

レシピをチェック!>>

ささみとチーズのしそ春巻き


鶏ささみとチーズの紫蘇春巻き
by ゆずママさん
5〜15分
人数:4人
とろーりチーズとささみが入った、パリパリの春巻きです。ささみには酒をふってあるので、しっとり柔らか。しそがアクセントになり、さわやかな風味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

ささみと海苔チーズからあげ


ささみと海苔チーズからあげ【見直し作りおきレシピ】
by 鈴木美鈴さん
梅、ゴマ、チーズを混ぜ込んだささみを丸めたら、海苔と片栗粉を付けてこんがりと揚げます。冷めてもおいしいので、多めに作ってお弁当に入れても◎。

レシピをチェック!>>

ささみのチーズ照り焼き


鶏ささみのチーズ照り焼き♪ガーリックトマト添え
by みぃさん
5〜15分
人数:2人
甘辛い照り焼きにしたささみに、にんにく、トマト、チーズをのせてコクと酸味をプラス。見た目も色鮮やかなので、ダイエット中のメインにしても満足できそうですね。

レシピをチェック!>>

パサつきがちなささみは、酒をもみ込んだり、衣を付けたりして工夫すれば、しっとり柔らかになりますよ。これにとろ〜りチーズを加えれば味付けも大満足になること間違いなし!おつまみやお弁当のおかずに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?