iPhoneで鼻毛処理ができる? ダサいを克服し、好感度をアップできる「スマホde鼻毛カッタ」

写真拡大 (全3枚)

「手を洗っていて、ふと、鏡を見ると、鼻毛が出ていた。」
周囲の人に見られていたと思うと、赤面した。
などということは、意外にある話だ。

鼻毛の処理を怠ると、
・身だしなみに気を使わない人
・不潔な人
・だらしない人
などと思われてしまうし、好感度も下ってしまう。

鼻毛はハサミで処理できるが、うまくカットできない。
とお嘆きの人はいないだろうか。

ここで紹介する「スマホde鼻毛カッタ」を使えば、綺麗に素早くカットすることができる。


■なぜ、鼻毛は伸びるの?
「鼻毛なんて、いらない!」と、誰しも考えているのではないだろうか。

しかし、鼻毛は非常に大事なのだ。

鼻毛は、呼吸時にフィルターの役目をするからだ。
呼吸で吸い込む空気には、埃や雑菌が混ざっている。
これらの埃や雑菌が、体内へ侵入するのを防ぐ役割を担っているのだ。

鼻毛は男女問わずある。
しかし、男性のほうが、女性より鼻毛が出ているシーンが多いような気がする。
男性の見だしなみに対する配慮や意識が低い、といった傾向はさておき、男性ホルモンが鼻毛の成長にも影響しているらしい。




■鼻毛をカットするハイテク機器
「スマホde鼻毛カッタ」は、鼻毛をカットするハイテク機器だ。
iPhone用のほかにAndroid用がある。

使い方は簡単。
・iPhoneのLightning端子に繋ぐ(電源が入る)
・鼻毛をカットする

たったこれだけで、すぐに利用することができる。
カットしやすい角度に調整できるなど、使い勝手にも配慮が見られる。

気になる本体サイズは幅20×高さ100×奥行20 mmで、重さは21g。
このサイズと重さなら、上着のポケットに入れても苦にならないだろう。




男の身だしなみアイテムとして、「スマホde鼻毛カッタ」を普段から持ち歩いていれば、いざというときに役に立つだろう。


ITライフハック 関口哲司