ゼブラ株式会社は、1月25日、多機能ペン「シャーボX」から、人気のアメリカンコミック「マーベル」のヒーロー達をデザインした「シャーボX マーベル」を発売すると発表した。価格は6,000円。2月8日(木)より、全国の文具取扱店にて数量限定で発売される。

「シャーボ」は、1977年11月に誕生した1本でボールペンとシャープを切りかえて使うことができる多機能ペンだ。「シャーボX」はその機能をさらに進化させ、「ボディ」とその中に装着する「ボールペンリフィル」「シャープ」を自分で選び、自由に組み合わせることができる商品。材質やデザインにこだわった様々なボディーが発売されており、学生から社会人まで自分にピッタリの1本を作ることができる。

このたび、ゼブラ株式会社では、ペン本体にマーベルの人気ヒーローである「キャプテン・アメリカ」「アイアンマン」「スパイダーマン」「マーベルロゴ」がデザインされた「シャーボX マーベル」計4種を発売。ペンのデザインは、屈強なヒーローたちの世界観を表現するため、マークのリアルさや塗装の質感までこだわりぬいており、金属製の「シャーボ」と、ヒーローをかけ合わせることで“強さ”を演出。ピンチが多いビジネスシーンでも諦めずに闘い、活躍できる“大人カッコいい”筆記具として仕上げている。

付属の替芯は3本で、0.7mmのボールペン黒、および赤、0.5mmシャープの3種である。





ゼブラ株式会社
URL:http://www.zebra.co.jp/pro/sharbo_x/
2018/01/25