メジャー4勝のE・エルス 『XXIO』との大型契約を締結!(撮影:GettyImages)

写真拡大

「全米オープン」、「全英オープン」をともに2度制し、世界のゴルフ界をリードしてきたアーニー・エルス(南アフリカ)が、日本のゴルファーに絶大な人気を誇る、あの『XXIO』と契約。スタッフプレーヤー、グローバルアンバサダーになることが発表された。

【関連】クラレット・ジャグに口づけをかわすエルス
「17年間、日本でナンバー1ブランドであり続けているし、韓国とニュージーランドでマーケットリーダーとして劇的に伸びている。スタッフとして、グローバルアンバサダーに就任することを誇りに思う」と、興奮を隠しきれない様子のエルス。190センチを越える大男は、滑らかかつ大きなスイングから“ビッグイージー”の愛称で親しまれてきた。楽に大きく飛ばすコンセプトがマッチしたということか。

エルスは『XXIO』とともに兄弟ブランドの『スリクソン』、『クリーブランド』のクラブを使用予定。まさに大型の用具契約として、世界中から注目を浴びることになりそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

『ゼクシオ テン』シリーズのアマ試打レポ 予想以上に凄かった!
アーニー・エルスのプロフィール
ライバルたちとハグ!?余裕のタイガーが練習ラウンド「あとは本番に挑むだけ」
松山英樹が結婚の発表を伏せていた理由とは?素顔を見せない松山の“哲学”【Pick Up 米国男子ツアー十大ニュース】
今季優勝コンビがゼクシオテンをアピール!吉田弓美子「進化を実感できる」青木瀬令奈「個人的に過去最高」