新年会やおもてなしにもピッタリ♪「ひと口グラタンパイ」で、食卓をオシャレに彩ろう

写真拡大 (全3枚)

おもてなしに「ひと口グラタンパイ」はいかが?


お正月は終わったけれど、新年会やホムパの機会はまだまだありますよね。クリスマスや年末年始でおもてなしレシピは出し切った…という人は、これからご紹介するレシピをチェックしてみて!今回フィーチャーするのは、ひと口サイズのグラタンパイ。簡単なのにSNS映えもバッチリ!さっそく作り方をご紹介しましょう。

冷凍のパイシートを使って簡単に♪


グラタンパイなんて聞くとすごく難しそうに感じるかもしれませんが、そんなことはありません。使うのは、市販のパイシートとむきえび。パイシートにレンジで作った簡単ホワイトソースをインして、むきえびをのせて焼くだけだから、急な来客のときでもサッと作れますよ。

レシピはこちら♪


海老のひと口グラタンパイ

by 簡単手抜きママ

✿話題入り感謝✿
レンジで簡単ホワイトソースと市販のパイシートでお手軽に♪
ひと口サイズの食べやすいグラタンパイです。

プリプリエビとサクサクパイのコラボが美味しい★


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「ソースも簡単なのに華やかで美味しい!家族にも大好評でした!」「重すぎず、少しずつつまめて食べやすい♪」「手軽にでき見目もよく、とても美味しかったです(^^)」と喜びの声が。


いかがですか?エビのかわりにベーコンを入れたなんてつくれぽも♪ひと口サイズのグラタンパイは、ありそうでなさそうなレシピ。プリプリエビとサクサクとしたパイの食感がたまりません。片手で持って食べられるので、パティ―やおもてなしで喜ばれることウケアイですよ。(TEXT:森智子)