林修氏

写真拡大

24日深夜放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、雑誌 「ViVi」専属モデルで早稲田大学生である谷まりあが、タレントで予備校講師・林修氏の教え子だと紹介した。

番組の「浜ちゃんが! SHOPPING」のコーナーに谷が登場。お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功やジャングルポケット・斉藤慎二、俳優の本郷奏多とともに、東京都江東区にあるショッピングセンターで買い物をしながらトークを展開していた。

その中で谷は、早稲田大学に合格できたのは「『今でしょ!』でおなじみの林先生のおかげと言っても過言ではないんですよ」と明かしたのだ。

浪人時代の谷は、林氏が担当する現代文の講義を受講していたそう。林氏の指導を「視聴者の方々が先生を頭いいと思ってる100倍ぐらい(林氏を)頭いいと思ってます」と振り返る。その後も、林氏の指導内容などを熱弁するが、浜田は「だいぶ前から聞いてない」とそっけない態度に。

めげずに続ける谷だが、しばらくして「ね? 聞いてますか?」と再び浜田に呼びかける。浜田は「聞いてる、聞いてる」と返すも、斉藤から「ずっとトイレ(用品)見てた」と暴露されて苦笑いをしていた。

【関連記事】
林修氏 サンシャイン池崎のネタ「空前絶後」の使い方に物申す
林修氏 ネットに頼りっぱなしの情報収集に痛烈「バカになる」
林修氏 20代で借金2000万円…負ける確率が高くても実験的にチャレンジ