出典:shutterstock.com

顔の印象をつかさどるといってもいい、アイブロウメイク。あなたは、周囲に違和感を持たれないようなトレンドを意識した眉毛を、描けていますか? 今回は、顔になじむ眉毛を描く方法、そのときに使用したいアイテムをご紹介します。ナチュラル眉を実現して、よりかわいさに磨きをかけましょう♡

ナチュラル太眉の描き方



出典:shutterstock.com

ナチュラルかつ洗練された眉にするには、なだらかなアーチ型をつくるように描くことがポイントです。少し赤身の入ったブラウンのパウダーアイブロウを使えば、トレンド眉づくりも難しくありません。

まず、濃いめのアイブロウでまぶた上の眉ラインを描き、それよりも薄い色を使って眉頭を描きたします。そして、眉尻は濃い色を使って、まぶたの角度に合うように細めに仕上げます。眉尻の長さは、小鼻と目じりを結んだ線の延長線上まで描きます。

最後に、中くらいの濃さのパウダーアイブロウで眉全体をなじませたら、完成です。仕上げに毛流れを整えると、よりきれいな眉になりますよ。

パウダーアイブロウの使い方



出典:shutterstock.com

パウダータイプのアイブロウはなめらかなのびが出るため、眉を描きやすいアイテムといえます。1つのパレットに濃淡の異なるパウダーがセットになっているものが多く、トレンド眉を描くために便利なつくりになっているのが特徴。

ブラシは、太い線も細い線も自由に描けるタイプがおすすめです。描きやすいものを使用しましょう。パウダーは、適量をブラシにつけて使います。ナチュラル眉をつくり出すためには、手の甲を使って色味を確認しながら使用するといいですよ。

濃いパウダーは眉毛の足りない箇所や眉尻に使い、薄いパウダーは眉の全体を整えるのに使用すると、自然とナチュラルな仕上がりになります。やさしい印象をつくり出すためには、薄いパウダーを使って眉頭をぼかすのがポイント! 全体的にあまり濃くなってしまわないように、注意してみて。

パウダーアイブロウのカラー選びのポイント



出典:shutterstock.com

眉だけが浮いた印象にならないためには、パウダーアイブロウのカラー選びが重要。同じ描き方をしても、色合いが違うだけで見た目を変えることができるのです。特に、髪の色に合わせて選ぶことで一体感のある雰囲気に仕上がるため、覚えておきましょう。そのため、髪色を変えた場合は、眉色が全体の色合いにマッチしているか確認することが重要です。

アッシュ系やゴールド系の髪色の女性には明るいブラウン、赤みのある髪色の場合はブラウンがなじみやすいです。黒髪ヘアの女性には、濃いブラウンが◎

パウダーアイブロウは、眉の濃さを調節しやすいアイテムです。ナチュラルな風合いをつくり出すために、濃淡をしっかりと生かすことを意識してみて! お気に入りのパウダーアイブロウのカラーを見つけて、トレンド眉を描いてくださいね。