秘められた潜在能力がわかる【魚占い】マンボウ、イワシ、サメ……あなたはどの魚?

写真拡大

 あなたは自分にどんな秘められた力があるか、知っていますか? 水の中を自由自在に泳ぐ魚は、秘められたパワーの象徴。今回は、魚になぞらえて、あなたの秘められたパワーを占います。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>
1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……「マグロ」推進力
 あなたを魚にたとえるなら「マグロ」。秘められたパワーは「推進力」です。マグロは動いていないと死んでしまう回遊魚。マグロタイプのあなたも、つねに行動しているでしょう。前へ前へと進んでいく推進力こそ、あなたの力。目標を決めたら、必ずトップへ登りつめるはず。周囲の人を巻き込み進んでいく。それがあなたの才能です。

■運命数2……「イワシ」人の気持ちを読む力
 あなたを魚にたとえるなら「イワシ」。秘められたパワーは「人の気持ちを読む力」です。イワシは集団行動のスペシャリスト。イワシタイプのあなたも、周囲の人たちの気持ちを敏感に察知することができるはず。気を読み、上手にバランスよく行動できるのです。空気を読めるあなたは、組織の中で自分の居場所をすぐに見つけることができるでしょう。

■運命数3……「金魚」人を惹きつける力
 あなたを魚にたとえるなら「金魚」。秘められたパワーは「人を惹きつける力」です。金魚は愛らしい姿で、多くのファンを持つ魚。華麗な泳ぎに目を奪われるでしょう。金魚タイプのあなたも、人の目を惹きつける力があります。外見的な魅力だけでなく、輝くオーラを放っているはず。目立とうと思わなくても大丈夫。自然体でいるほうが、注目を浴びるでしょう。

■運命数4……「ヒラメ」揺るがない自信
 あなたを魚にたとえるなら「ヒラメ」。秘められたパワーは「揺るがない自信」です。身体を海底の砂につけてじっとエサを待つヒラメは、長い進化の過程で目の位置まで変えた恐るべき魚です。そんなヒラメタイプのあなたも、忍耐強く安定感があります。自分を信じ、コツコツと続けていく芯の強さが、大きなパワーとなっていくでしょう。

■運命数5……「イシダイ」チャレンジ精神
 あなたを魚にたとえるなら「イシダイ」。秘められたパワーは「チャレンジ精神」です。イシダイは水族館で芸をするほど頭がいい魚。好奇心旺盛で、人にもなつくといわれています。イシダイタイプのあなたも、今の自分に満足をしません。つねに新しい世界、人、出来事を求めているのです。ぜひ、興味のあることに全力でチャレンジしていきましょう。

■運命数6……「サケ」愛する力
 あなたを魚にたとえるなら「サケ」。秘められたパワーは「愛する力」です。サケは産卵のために生まれた川に帰り、必死で川を上っていきます。その姿を見て感動する人も多いはず。サケタイプのあなたも、すべての原動力は愛です。愛のためなら、ものすごい力を発揮できるでしょう。あなたが愛のために行動するとき、最高の幸せを得るはずです。

■運命数7……「チョウチンアンコウ」崇高な精神
 あなたを魚にたとえるなら「チョウチンアンコウ」。秘められたパワーは「崇高な精神」です。チョウチンアンコウは深海魚。深く暗い海で、提灯に似た突起を光らせます。あなたも深く物ごとを考え、ひらめきを得ます。孤高で近寄りがたいところもありますが、同じように徳の高い人を引き寄せるでしょう。崇高な精神を忘れなければ、道は開けるのです。

■運命数8……「サメ」しぶとさ
 あなたを魚にたとえるなら「サメ」。秘められたパワーは「しぶとさ」です。狙った獲物は決して逃さないサメ。生命力も強いでしょう。そんなサメタイプのあなたは、仕事でも恋愛でも、ほしいものを見つけたら貪欲に食らいつきます。とにかく押しの一手で、迫っていくでしょう。誰に何と言われても、ひるまない。そのしぶとさこそ、最強の武器なのです。

■運命数9……「マンボウ」夢を見る力
 あなたを魚にたとえるなら「マンボウ」。秘められたパワーは「夢を見る力」です。マンボウは、愛嬌ある風貌で海の中を漂っています。生態がわかっていない部分も多い不思議な魅力の持ち主。マンボウタイプのあなたも、どこか浮世離れしています。傷つきやすい面もありますが、夢を見る力は最強! 信じ続けることで、いつか理想の世界を築いていくでしょう。

 あなたには秘められたパワーがあります。誰にも負けない潜在能力です。そのすばらしい才能を活かせば、大きな夢や目標を手にすることもできるはず。ぜひ、あなたの力を使い、幸せをつかみましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock