【エビかと思ったら…!】「にんじんフライ」に驚きが止まらない!

写真拡大 (全6枚)

エビがなくてもエビフライが食べられる!?


エビフライが食べたいと思ったけれど、給料日前であまり贅沢はできない。そんなときは、リーズナブルなにんじんが冷蔵庫に残っていないか?をチェック!今回、ご紹介するのは、なんとにんじんをえびに見立てた「にんじんフライ」です。油で揚げることで甘さが引き出されるため、にんじん嫌いな子どもでも美味しく食べられますよ。

レシピのポイントをチェック!


プレ農家めし◆エビフライ似にんじんフライ

by 無農薬野菜もうり農園

エビフライに見えますか?にんじんのフライです。人参の甘さが際立つおいしいフライができました。

蒸したにんじんに小麦粉&パン粉をつけて揚げよう!


にんじんはタテ4分の1にカット。塩をふったら、チンゲン菜とほうれん草と一緒に蒸し器で蒸しましょう。


にんじんが十分に冷めたら、小麦粉、パン粉をつけ…


高めの高温でカラリと揚げましょう。


蒸したチンゲン菜とほうれん草に塩をふり、にんじんのフライと一緒に盛り付ければ完成です。

にんじんが甘くて絶品!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「人参、あまくておいしいね〜♪子供達にもよろこばれたよ」「見た目は海老フライなのに人参がとっても甘い!」とにんじんの甘さ&美味しさに感動する声が!


いかがですか?本物のエビフライと見間違えるほどそっくりな「にんじんフライ」。まずは何も言わずに出してみて。きっとみんなから驚かれちゃいますよ。エビフライだと思ってパクついた人も、ガッカリするどころか、また違った美味しさに感動してしまうはず。さっそく作ってみてください (TEXT:森智子)