12星座【思い込みが激しい】ランキング 蟹座はダメ男でも「絶対いい人」と信じる!

写真拡大

 思い込みが激しいと、人の意見を聞かず、トラブルに発展しがち。その一方で、自分を信じる気持ちが強いため、大きな夢を実現する可能性もあるでしょう。そんな思い込みが激しい星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 魚座……恋の妄想が止まらない!
 創造性が豊かな魚座。とくに恋愛中は、妄想がどんどん膨らんでいきます。好きなタイプの男性に出会った瞬間、運命を感じてしまう魚座女性。相手の何気ない言動から、「きっと私のことを意識しているんだわ!」と、思い込みます。男性の行動やしぐさのすべてが、「私へのアプローチ」と感じてしまう模様。勘違いしたまま、暴走する可能性大です。

■第2位 山羊座……一度決めたことは譲らない
 思い込みが激しくなる理由として、頑固な性格があります。山羊座は真面目で一途なため、「……しなければならない」と考えてしまいがちです。誠実で努力家なので、一度決めたことは「何が何でもやり遂げる」と決心します。状況によって柔軟な対応を迫られることもありますが、山羊座は断固拒否! 説得しようとする人たちが、敵に見えてしまうかもしれません。

■第3位 蟹座……ダメ男でも、いい人と信じる
 蟹座は愛情深い性格。親しくなった人たちに世話を焼くのも大好きです。そんなキャラクターのため、人を信じる気持ちが強いでしょう。ダメ男でも、「本当はいい人に違いないわ」と思ってしまいがち。男性に尽くすために、「こんなにしてあげたんだから、彼も愛情を持ってくれるはず」と思い込み、どんどん泥沼にハマってしまうでしょう。

 第4位は、獅子座。自分に自信があるため、人の意見には耳を傾けません。注意をされても、「私に嫉妬しているんだわ」と、余裕の笑みを浮かべます。第5位は、蠍座。裏切りに対しては、とても敏感。かなり嫉妬深いため、恋人が別の女性と話しているだけで、「浮気だ!」と思い込みます。

 第6位は、楽天的な射手座。「東の方向に幸せがある」と思えば、すぐに旅立っていくでしょう。第7位・牡牛座は、何ごともじっくり考えるタイプ。しかし、答えが出ないと、ぐるぐる同じことばかり考えてしまいそう。

 第8位は、水瓶座。独特な世界観を持っているため、人にはわかってもらえないと思っているはず。第9位は、負けず嫌いな牡羊座。どんな無謀な挑戦でも、自分は勝てると信じ、チャレンジするでしょう。

 第10位・天秤座は、バランス感覚が抜群。視野が広いため、相手の立場に立って考えます。第11位は、分析することが大好きな乙女座。情報やデータを集めて、冷静に判断するタイプ。自分勝手に思い込むことはありません。

 そして第12位は、双子座。束縛を嫌い、人生をいかに楽しく過ごすかを考えているタイプです。1つのことに固執するのが苦手で、人間関係もドライ。思い通りにいかなくても、「ま、いいか」と気楽に考えます。

 興味があることや、譲れないことが起こったときは、視野が狭くなりがちです。ときには、抱えていることを手放したり、いろいろな人に相談すると、気持ちがラクになるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock