ただいま、勢いが加速しているホームセンター。店舗数が年々増え、売り上げも右肩上がりなんだとか。
それもそのはず、昔はDIY関連用品&園芸用品中心だった商品ラインナップを、日用品やインテリア雑貨まで拡大。スタイリッシュな品も取りそろえ、すっかりおしゃれスポットと化しているのです。 

そんなホームセンター(略してホムセン)を『MonoMax』2月号では大特集。
「使ってわかった! ホームセンター マル得モノ」と題して、充実のPB(プライベートブランド)商品から多数ピックアップしています。
収納、インテリア、レジャー、掃除&洗濯、キッチン雑貨という5つのカテゴリーの中から、今回はキッチン雑貨部門に注目。独身男子が泣いて喜ぶような、こちらの便利アイテムをピックアップしました!

☆詳しくは『MonoMax』2月号に掲載☆


コーナン
レンジで炊ける
ごはん マグ1合炊き
¥980

お問い合わせ先 :  コーナン商事お客様サービス部
TEL 0120-200-875

お米を研いで吸水させてから炊飯器に入れ、炊き上がるまで数十分……。
この流れ、ぶっちゃけ結構めんどくさい。今日は本腰入れて自炊しよう! と重い腰を上げたものの、気が遠くなるようなプロセスを思うと心が折れて、コンビニ弁当を買ってしまったという経験を誰もが1度はしているはず。

そこでぜひ試していただきたいのが、こちらの「レンジで炊ける ごはん マグ1合炊き」です!

使い方はとってもシンプル。
お米(1合)と水を入れたごはんマグを電子レンジに入れてチンするだけ。10分程度でふっくらおいしいご飯が炊き上がります。時間もかからず、忙しい朝にもぴったりなんです。

短い時間で素早く炊けるのは、マグの内面に電子レンジのマイクロ波で熱を発生する特殊素材が配合されているためなんだとか。

ご飯が炊けたらマグのまま食べられるので洗い物も減って、まさに一石二鳥! しかも1合炊きという量がジャストすぎる! 単身者はもちろん、食事の時間がバラバラの多忙なファミリーも1人1個備えておけば便利なのでは?

 

『MonoMax』2月号では、この他にもホムセンで見つけたとっておきのアイテムを掲載しています。今週末は近くのホムセン散策に出かけてみては?

取材・文/岡藤充秦(ライトアウェイ)
撮影/村本祥一(BYTHEWAY)、永西永実
スタイリング/小林知典(quilt)
文/Roaster、宝島オンライン

※画像、原稿の無断転載はご遠慮ください


↑『MonoMax』2月号の特別付録は「ナノ・ユニバース スマホも入る 本革長財布」です

『MonoMax Web』

『MonoMax』最新号のお知らせ