今年もこの季節がやってきました! 『スターバックス』からバレンタインに向けて、新作フラペチーノとホットドリンクが登場です♡


出典:NOSH

今回、スタバのバレンタインのテーマは“Sweet Rewards”。甘〜いチョコレートにかけて、とことん自分を甘やかしちゃおう! 日々忙しく頑張る女性にピッタリですね♡ 筆者もさっそく、飲んでみました。

 

■カカオ×コーヒー×キャラメルが絶妙♡「バレンタイン チョコホリック ココ」



出典:NOSH

チョコレート好きにはたまらない! “チョコホリック”と言う名前からワクワクします♡ 自分へのごほうびに、心ゆくまでチョコレートフレーバーを堪能できるホットドリンク。

香りはほんのりビターな感じです。カカオとコーヒーの、甘すぎない深みのある香り!

まず一口、飲んでみました。口に入れた瞬間に、チョコレートとコーヒー、そしてキャラメルの風味が口に広がります。甘すぎなくて飲みやすいです♡

チョコレートドリンクと聞くと、甘々なイメージがあるかもしれません。けれどもこちらは、意外にもビターなお味でした!

今回、『スターバックス』ではカカオにキャラメル、そしてコーヒーの香りを調和させて、特別なコーヒーチョコレートソースを使用したそう。確かに今まで飲んだことのない、ほろ苦く、そして甘いフレーバーです! 筆者はどことなく、クリームブリュレのカラメル部分のお味と少し近いかもと感じました。

ちなみに編集部のアラフォー男性が試食したところ、「香りがいい。もっと飲みたくなる味」とのことでした! 気になる男性への差し入れにもいいかもしれませんね♡

 

■自分にごほうび♡「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ(R)」


出典:NOSH

続いて、『バレンタイン チョコホリック ココ』と同様のコーヒーチョコレートソースに、たっぷりのミルクを注いだココア味のフラペチーノ♡

これまでにもたくさんの限定フレーバーが登場しているフラペチーノですが、ココア味はありそうでなかったフレーバーですね。こちらも飲んでみましょう。

口に入れた瞬間から、甘さが広がります。コーヒーチョコレートソースにほんのり甘さをプラスするホワイトモカ、つぶつぶ食感のチョコレートチップと、とにかくチョコレート&甘いものづくし♡

甘党さんにはたまらないのではないでしょうか。筆者は甘党なので、もちろんおいしくいただきました♡

あと、仕事で頭をフル回転させて疲れたあととか、甘〜いフレーバーで癒されたくなります! まさに「とことん自分を甘やかす♡」そんな気分にピッタリのフラペチーノです。

 

バレンタインの雰囲気を彷彿とさせる、甘くてちょっぴりほろ苦い、満足感のある新作ドリンク。『バレンタイン チョコホリック ココ』および『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ(R)』は1月24日(水)から、全国のスターバックス店舗にて発売開始です!

【参考】

※ スターバックスコーヒー