猫がくれたまぁるいしあわせ

株式会社丸井グループは23日、「身近にある小さなしあわせ」をテーマにしたオリジナルアニメコンテンツ『猫がくれたまぁるいしあわせ』について、新作を2018年春に公開すると発表した。また、新作に登場する新キャラの声優について、仮想ライブ空間「SHOWROOM」を使ってオーディションを行うことも明らかにした。

本作は、化粧品パッケージデザイン会社に勤める社会人10年目の30歳まり(CV内田真礼)が、変化を感じる中でオイさん(CV櫻井孝宏)という猫との交流をきっかけに「身近にある小さなしあわせ」に気づき、自分を縛っていた思い込みから少しだけ自由になるという物語。

これまで仕事編・恋愛編・趣味編・家族編と公開されてきたが、新作の内容については今回は発表されなかった。

また、仮想ライブ空間「SHOWROOM」は無料で誰でもライブ配信&視聴ができるライブ配信プラットフォーム。オーディションでは、オーディション参加者の人気ランキング1〜3位および、特別審査員賞(0〜2名)が最終選考へ進出。グランプリ受賞者が新作アニメCMの声優を担当することとなる。

『猫がくれたまぁるいしあわせ』
URL:http://www.0101.co.jp/marui-shiawase/
2018/01/24