本日1月24日(水)より『マクドナルド』にて「プレミアム 三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」が販売開始となりました。

普通の三角チョコパイは120円に対して、プレミアムは150円と価格もちょっとプレミアム! ってことは、味もプレミアムなはず。

ということで、通常の三角チョコパイとプレミアム三角チョコパイを徹底比較していきます。本当にプレミアムなのか!?

三角チョコパイ徹底比較!

さっそく2つの三角チョコパイを比べてみましょう。

左がプレミアム、右が通常です。

箱から出すと・・・プレミアムが黒い!!!


通常の三角チョコパイは茶色。手に持ってみるとサクサクといった感じ。


プレミアムは焦げ茶色というか、黒。

アーモンドパウダーが加わりよりサクサクになったということですが、持ってみるとフワフワな感じです。

パイの層がより細くなって、一層一層が薄いのでフワっと感じるのかもしれません。


食べ比べてみます!

まずは通常の三角チョコパイ。

切ると中からトロッとチョコソースが溢れ出てきます。チョコの香りが立ち込めました。

食べてみるとチョコソースとパイがしっかり甘くて、当たり前ですが「いつもの三角チョコパイ」です。


次にプレミアム三角チョコパイ。

こちらもサクッとした感触で切れましたが、やはり通常よりもフワっとやわらかい感じです。しかも通常とは少しちがうチョコの香りがします。

食べてみるとヘーゼルナッツの香りがしてプレミアム感があります。そのおかげか、通常よりも甘さが少し控えめに感じました。

ソースに混ぜ込まれたヘーゼルナッツの粒も食感が良く、ほろ苦く大人な香りのパイです。


プレミアムはちょっと大人な味

比較してみると、確かにプレミアム三角チョコパイはプレミアムな味でした。

30円の差を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだとは思いますが、思っていたよりも味は違っていて2つとも美味しく食べられました。

期間限定で登場の『プレミアム 三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』。少し大人な三角チョコパイ、1度は試してみる価値ありですよ!