▽セレッソ大阪は24日、MF水沼宏太(27)が昨年12月にタレントの平田たかこさん(27)と入籍したことを発表した。

▽入籍を発表した水沼は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「私事ですが、昨年の12月に入籍したことをご報告させていただきます。いつも優しく笑顔で寄り添ってくれている妻の存在はとても心強く、感謝しています。大切な家族のため、より一層の覚悟と勇気を持ち、支えてくださっている皆さんへの感謝を忘れず、高みを目指して全力で闘います。これからも応援よろしくお願い致します」

▽水沼は2017年にFC東京からセレッソ大阪に期限付き移籍。サガン鳥栖時代の恩師である尹晶煥監督の元で明治安田生命J1リーグ24試合3得点を記録した。また、YBCルヴァンカップでは7試合2得点という活躍で優勝に貢献。天皇杯では3試合3得点を奪い、横浜F・マリノスとの決勝戦では値千金の決勝ゴールを挙げてチームを優勝に導いた。なお、今月11日にC大阪に完全移籍を果たしている。

▽なお、お相手の平田さんは、九州朝日放送のKBCラジオ「PAO〜N」の月曜日アシスタントや「アサデス。」のリポーターを務めるなど福岡を拠点に活躍している。