レンジで作る「にんじんグラッセ」がお弁当に使える!

写真拡大 (全3枚)

つやつやのオレンジ色!「最強の彩りおかず」


お弁当を作っている人にとって、「簡単で時短なお弁当おかず」のレパートリーが増えたら嬉しいですよね。今回ご紹介するのは、レンジで作れる「にんじんグラッセ」です。にんじんは、お弁当の彩りに便利な食材ですが、ただ「ゆでただけ」のにんじんは味けなく、きんぴらなどにすると、鮮やかなオレンジ色じゃなくなるので、美しさがダウンしますよね。この「にんじんグラッセ」なら、きれいな色みにつや感もしっかりと出て、「最強の彩りアップおかず」になりますよ。耐熱容器があれば作れるので、慌ただしい朝に、洗い物が少なくて済んじゃいます。

旨味が濃いから美味しい!


材料は、にんじんのほかに、砂糖とバター、塩のみ!にんじんの水分だけで作るから、旨味が濃縮して絶品です。


レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ

by ✿まさっち✿

にんじんの水分だけで作るから旨味が濃縮してうまうま♡
時間も短縮。超カンタン♫
付け合せやあと1品って時などに。

レンジで簡単につやが出る


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「甘くておいしかったです!つやつやも良いです」「旦那さん弁当に☆ツヤツヤ人参美味しそう♪ レンチンで簡単なのも◎」など、つや感と美味しさが絶賛されていました。


慌ただしい朝にもってこいのこのレシピ。「レンチンにんじんグラッセ」で華やかなお弁当を作ってみてください。(TEXT:RIKA)