出典:https://www.shutterstock.com

最初はいい顔しておいて、エッチ後に連絡を絶つ男性は、許せませんよね?

男性が“やり逃げ”する時は、最初からエッチだけが目的というケースもありますが、それだけではありません。

様々な男心ゆえのやり逃げもあるようなのです。

そこで今回は、男性のやり逃げする真意を紐解き、男心を探ってみましょう。

 

■別れを伝えられない

やり逃げの中には、結果的にやり逃げになるケースもあるようです。

その理由としては、別れを伝えられないからということが、多いのだとか。

仮にも体を許した仲なので、関係を続けたくないと思ったら伝えた方がいいのでしょうが、女性の悲しむ顔を見たくない男性もいます。

また、性格的にはっきりNoと言えないタイプや、言い辛いことを避けるタイプの男性も、フェードアウトすることが多いので、結果的にやり逃げとなってしまうのかもしれません。

 

■別れたいの理由が彼女のエッチに問題がある

結果的にやり逃げになるケースでは、彼女のエッチや体質に、問題があるケースもあるようです。

エッチをしても、全く気持ちよくなかったり心に響かなかったりすると、「もう一度抱きたい」とは思わないものです。

また、においなどの体質的な問題で、恋愛を続けていくのは難しいと思うこともあるそう。

関係を持って“期間が短い”ことと、“性的”な理由のため、あえて別れを告げないのかもしれませんね。

 

■最初から好きではない!性的な魅力しかなかった

やり逃げする男性の仲には、先述したように、最初からヤリモクの男性もいます。

その場合、好きという感情がないままに、“性的な魅力”や“好奇心”だけで関係を持つため、エッチをしたら興奮や興味はなくなってしまうのかもしれません。

性の衝動は、ひとときの衝動です。エッチをして、好きになったり、魅力に気付いたりするケースもありますが、それは希なケースかもしれません。

性の衝動だけで関係を持ったのなら、それを満たせば関係を維持する理由はなくなります。

一度味わってみたいという興味もなくなってしまうので、やり逃げしてしまうのではないでしょうか。

 

やり逃げする男性にも、様々な真意があることがわかったのではないでしょうか。

男性だけを非難するのは簡単ですが、やり逃げ問題は、双方に責任があると思います。

最初からエッチ目的の男性は別ですが、やり逃げされたくないのなら、しっかりと関係性を深めてから、肉体関係を持つようにすることが大切ですよ。

【画像】

※ lenetstan/shutterstock

【関連記事】

※ バレるからやめて!社内不倫カップルの「ゲスLINE」をコッソリ覗き見

※ もう限界!男が「別れを決意した」彼女のウザLINE

※ 可愛いなぁ♡男がグッとくる「行為中」のワガママ